先日書いたジェットヘルを持ち、JR線2本乗り継いで海南駅に着いたのは9時半。そこからタクシー。
このパターンは、熊本のX4、摂津のAP2でもよくあるパターン。(狭山のCD6はS森さんのお迎えがある)
既にボクの名前の入ったタグをつけて展示されていた。(6日に入庫したはず)
しばらく待って、長い長い説明を受け(N-BOXの時もそうやった。気が遠くなりそうな説明を受けた)ようやく乗り出し。説明をしました、ということが大事なんやろね、今の時代。
ということでファーストインプレッション。いつものように白崎海洋公園まで。
シフトストローク
シフトストロークが長い。プラザから走り出したとき、1→2へシフトしたつもりが、Nに入っていてブインと空ぶかしになった。この日で都合3回、Nで空ぶかしをした。
丁寧に押し込むという意識がいる。
路面の影響
路面の影響をX4より受けやすい。でも神経質になるほどではない。車重かタイヤかキャスターが原因なのかは分からない。
Fブレーキ
街中走行での限り、同じ握力で引くとX4より減速感を感じる。今時の単車だからABS付き。
シートの高さ
X4はギリギリ両踵が着く。Wは無理。
でも赤信号で止まっていて、次に1速に入れようとして右に傾けたとき、右足にかかる重さはX4より断然軽い。軽さを感じるね~。ということで、赤信号は苦にならない。同じ理由でUターンも。
40~60キロのドコドコ感
これがメッチャ気持ちがよい。
適度な振動。まずまず聞こえるドコドコ排気音。(排気音はも少し大きめでもいいのに。でもマフラーは換えないでおこう)
X4の乗り換えじゃなく増車で正解。
重いけどX4はX4の魅力があると改めて感じた。
グイッとくるトルクはX4の最大の魅力。これはさすがにWではかなわない。それに、アクセルレスポンスも。
高速をグイーと走るのはX4。国道をトコトコ行くのはW800。そんな棲み分けができそう。
残り少ない人生を楽しもう。
納車直後の昼は、こういうときでしか寄らないであろう「まるとみ」でチャーハン。
これがまた具だくさんで大盛り。胃袋的には王将の1.5~2倍。玉葱の食感がおいしかった。
残すのはイヤなので全部食べたけど、ここ3日の昼外食で胃がもたれ気味。
このパターンは、熊本のX4、摂津のAP2でもよくあるパターン。(狭山のCD6はS森さんのお迎えがある)
既にボクの名前の入ったタグをつけて展示されていた。(6日に入庫したはず)
しばらく待って、長い長い説明を受け(N-BOXの時もそうやった。気が遠くなりそうな説明を受けた)ようやく乗り出し。説明をしました、ということが大事なんやろね、今の時代。
ということでファーストインプレッション。いつものように白崎海洋公園まで。
シフトストローク
シフトストロークが長い。プラザから走り出したとき、1→2へシフトしたつもりが、Nに入っていてブインと空ぶかしになった。この日で都合3回、Nで空ぶかしをした。
丁寧に押し込むという意識がいる。
路面の影響
路面の影響をX4より受けやすい。でも神経質になるほどではない。車重かタイヤかキャスターが原因なのかは分からない。
Fブレーキ
街中走行での限り、同じ握力で引くとX4より減速感を感じる。今時の単車だからABS付き。
シートの高さ
X4はギリギリ両踵が着く。Wは無理。
でも赤信号で止まっていて、次に1速に入れようとして右に傾けたとき、右足にかかる重さはX4より断然軽い。軽さを感じるね~。ということで、赤信号は苦にならない。同じ理由でUターンも。
40~60キロのドコドコ感
これがメッチャ気持ちがよい。
適度な振動。まずまず聞こえるドコドコ排気音。(排気音はも少し大きめでもいいのに。でもマフラーは換えないでおこう)
X4の乗り換えじゃなく増車で正解。
重いけどX4はX4の魅力があると改めて感じた。
グイッとくるトルクはX4の最大の魅力。これはさすがにWではかなわない。それに、アクセルレスポンスも。
高速をグイーと走るのはX4。国道をトコトコ行くのはW800。そんな棲み分けができそう。
残り少ない人生を楽しもう。
納車直後の昼は、こういうときでしか寄らないであろう「まるとみ」でチャーハン。
これがまた具だくさんで大盛り。胃袋的には王将の1.5~2倍。玉葱の食感がおいしかった。
残すのはイヤなので全部食べたけど、ここ3日の昼外食で胃がもたれ気味。