いだてん狗

新潟は「佐渡島」出身・千葉は「船橋市」在住。
趣味のランニングや、故郷「佐渡」、その他諸々の情報です。

コメント御礼(22.1.17)

2010年01月17日 20時30分01秒 | Weblog
赤泊 様

 お久しぶりです。
 御礼が遅くなりましたが、コメントありがとうございました。
 
 約1年ぶりに佐渡へ帰ってました。
 「弥吉丸」にも行って、カニを「しこたま」買い込んできました。

 そういえば、帰省の際に買った雑誌「AERA」の2010年1月18日号 に、
 「新潟仕込みの反骨心 本誌記者も育てたアメフト日本一MVP」として、
 新大から鹿島ディアーズへ進み、正月のライスボールでMVPに輝いた牧内崇志
 の記事が載ってました。
 
 牧内といえば、確か、現新大タイガース監督のK先輩の愛弟子でしたよね。
 佐高の甲子園行きはもちろんですが、
 K先輩・「赤泊」先輩ともども、関東大学リーグでの「佐渡旋風」を信じています。
 
  
  
 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに佐渡へ。 | トップ | 長野の日(オリンピックメモリ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤泊)
2010-01-18 09:22:19
牧内は確か長野どっかの野球部出身。
新大は新二年に一人佐高出身のがおるぞ。
弥吉丸行ったのか?昔と違ごうてカニは11月解禁じゃねえんだってな。
今は新鮮なカニじゃねえわけだよな。
俺は小せい頃は弥吉さんとか他の漁師さんからカニはもらえるもんだと思うとったし、東京来てカニが高けえもんだと初めて知ったっちゃ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事