いだてん狗

新潟は「佐渡島」出身・千葉は「船橋市」在住。
趣味のランニングや、故郷「佐渡」、その他諸々の情報です。

離島甲子園(第4回全国離島交流中学生野球大会)

2011年08月20日 21時03分24秒 | Weblog
帰省中だった18日(木)から、「第4回全国離島交流中学生野球大会(離島甲子園)」が4日間の日程で、愛媛県上島町で開催されている。
※詳細はこちら

あの村田兆治さんが大会提唱者であるこの大会。
佐渡市からは選抜チームが結成され、19日の初戦を見事「ノーヒットノーラン」のおまけ付きで突破。
2回戦も快勝し、ベスト8進出となった。

本日20日、準々決勝が行われたが、隠岐島のチームに8-7で惜敗し、準決勝進出とはならなかった。

佐高の「センバツ」メンバー、OBにも「離島甲子園」経験者が多いと聞いている。
いつかは「離島甲子園」を制し、いずれは「センバツ」そして本日「日大三高」が優勝した「選手権」を制す日が来る事を願っているが…。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆休み | トップ | 全編佐渡ロケの映画「飛べ!... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノーヒッター (S八)
2011-08-30 23:21:57
離島選抜、佐渡のノーヒッター「若林」は佐高野球部昨年のエースの弟、父ちゃんは僕らの2年後輩だよ。館長杯で見たかったね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事