見出し画像

書道 直庵(筆耕所)

啓蟄 天道虫

春の野にぺんぺん草の奏でたる音に目覚めて天道登場 丹人







枯葉なす椅子にコロリと横たはりまだ眠さふな七星天道 丹人





しゃしゃり出てテントウ虫のサンバかな 奮太


*画像:ナナホシテントウ 2007. 3. 5 15:00 小美玉市野田にて
         
↑人文8位なり↑50代6位茨城1位なり↑短歌1位なり
引き続きご支援のほど宜敷御願申上候 頓首再拝

コメント一覧

あかひと
やまちゃん

やまちゃんにとっては
突然でしょう
天道のはいでる丘で
出合ったことが
わたしの夢はかなうでしょうか
もう一度
愛の行方を
たしかめたくてー

これ
チェリッシュの
「ひまわりの小径」なり

なつかしひのほ^^

とにもかくにも
やまちゃん
そうとう遅くなれども
一言申し上げん

ご結婚おめでたふ御座る^^

頓首
あかひと
幽黙氏
>気も漫ろになりゆく春

蓋し名言なり
いと深し


あなたとわたしが
日本の国
インターネットのブログで
お友達になりました
いつもコメントありがとう
幽黙さんにあかひとは
深く頭を下げました

あーかあーか真っ赤な
衣装を着けた
テントウムシがしゃしゃり出て
サンバにあわせて踊りだす

いつのまにやら
わたくしの
頭の上で天道の
舞踏会となりました

頓首
あかひと
ep-mode氏

いやー春ですねー
サンバ踊ってみませんか
手に天道のせて
遊んでいたあの頃
少し思い出しては
なつかしんでるの
いやー春ですねー
サンバ踊ってみませんか

頓首
あかひと
幻影氏

動き始めた天道虫にー
顔をつけてー
君は何か言おうとしているー
写真だけなら素敵という
幻影氏
顔つけたら卒倒するだろう

頓首
あかひと
善人氏
いよいよ春なり


はるばるきたぜ春だよりー
酒撒き祝ふうれしさよー^^

常州も
けふはいと暖かし

頓首
やまちゃん
てんとう虫のサンバ~♪
http://yamazaki-3.cocolog-nifty.com/blog/
ををッ!チェリッシュですね^^
悦ちゃん、貧乏神のコンビ、懐かしいです。
実は、この曲は私の結婚式に友人が歌ってくれました。
超ハズカシカッタです。
幽黙
サンバ
懐かしいですね
若い人は知らないかも(^m^;

それにしても
虫たちや
冬眠していた獣たちが目覚め
草木も芽吹いて
人も
気も漫ろになりゆく春です
ep-mode
啓蟄
テントウムシも暦通りに春を感じてるんですね。

昔、よく手にのせていたんですが、
写真で見るとやっぱり可愛いです。

いやー、春ですね~ 
げんえい
http://blog.goo.ne.jp/ningen50-messenumono-arubekiya
もう、動き始めたのですね^^

写真だけなら

とっても素敵です♪

応援★★★
酒徒善人
いよいよ
いよいよ“春”到来なのでしょうか。
今日の風は冷たかったですね・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「虫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事