見出し画像

書道 直庵(筆耕所)

石井の桜づつみ

鬼怒川の堤に沿ひて桜木の三十七本今花盛り 丹人

きぬがわの つつみにそひて さくらぎの さんじゅうしちほん いまはなざかり














川の辺に小さく舞へるカキドオシ大きく座せるタンポポの花 丹人

かわのべに ちひさくまへる かきどおし おおきくざせる たんぽぽのはな










  




*画像:ソメイヨシノ,カキドオシ,タンポポ 2010.4.18 13:20-40撮影 宇都宮市石井町(石井の桜づつみ)にて






うしく現代美術展 あかひと出品作品  しちぢきしょぼう出版案内


乞一打!日本武露愚村書の辻へ 乞一打!人気武露愚蘭金虞へ 乞一打!日記武露愚蘭金虞へ


乞一覧!「友部丹人の世界」へ 乞一覧!随想「丹声文語」へ 質直看脚下庵主

コメント一覧

あかひと
かへし

やまちゃん殿
お幸姫
杜新殿
曾奈姫



花散りて若きみどりの桜葉の陰さはやかに吹く五月風 丹人


けふの日差しのごとく
やはらかくして
温かなる湖面渡を
頂戴するに
かへしの遅延甚だしくあれば
ここにあかひと
頭を低れて
お詫びかたがた
深甚なる感謝の意を
表す次第に御座候

桜の頃も過ぎて
風爽やかなる五月となりぬ
黄金の日々に黄金の陽光
燦々と降り注げれば
皆々様には
野にて山にてあるひは街にて
おすこやかなる日をお送りなるとなん
おもへる

ますますのご健勝を
切に祈り上げ候段
斯くの如くに
御座候


頓首

ソナ
春の花
丹人さま
大変ご無沙汰しておりました。
久しぶりに春の花、楽しませていただきました。
ありがとうございました。
トニー
気持ちいい♪
http://plaza.rakuten.co.jp/cookiefreak/
いい所ですねぇ~♪

散歩したくなりやした。

写真で拝見しているだけでも、

気持ちいいー♪
お幸
春を追う
吉野の次は山桜
そろそろ八重桜の時期ですね

お忙しそうですね
宇都宮にお出かけでしたか?
どうぞお体おいといくださいませ
やまちゃん
春爛漫~♪
http://yamazaki-3.cocolog-nifty.com/
こんばんは。
ようやく桜ほころぶ越後のやまちゃんで御座候~
をををッ!!
青空の下、爽やかな風に吹かれて桜並木を歩いてみたいな~
足元を見れば…んん~~春爛漫!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事