クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

デカちゃんの快挙2

2006-08-12 | デカの生活
今日もやりました。デカちゃん、亀吉の上に恐る恐る~乗っています。
亀吉の顔を見ながら、ちょっとずつ前進。。。 「いいわよね?」

でもそこは亀吉です。デカちゃんが乗ってくると同時に前進します。
意地悪だなあ。。。
そして、水中にいた蔵六に八つ当たり!
「こんなところで何やってるのよ!」

蔵六「吉姐、遊ぼうよ
吉姐「えいっ

蔵六に攻撃をしかけていました

30分後、かなり遠慮気味にデカちゃん、亀吉の上に乗っていました。
蔵六は。。。 シェルターのなかでおとなしくしています。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (てくっぺ)
2006-08-12 18:58:09
tammyさん

みんなかわいいですね~。^±^ノ

うちのカメの写真もたまには撮らないと・・・。^±^

返信する
蔵六兄・・・ (heyzoh)
2006-08-12 21:07:06
蔵六兄、災難ですね

デカちゃん、吉姐さんの背に乗りながら、なんか顔が逃げてて面白いですね。

デカちゃんの(遠慮がちな)性格がしっかりと出てるようです。

これで蔵六兄も吉姐さんに何かしてたら最高なんですが・・・蔵六兄シェルターですか

けど蔵六兄に怪我させそうな勢いですもんね、吉姐さん
返信する
デカちゃん、遠慮がちです (えっこ)
2006-08-12 21:25:45
またもデカちゃん快挙ですね

ちょっと遠慮がちなところがまた可愛いです。

蔵六くんは災難でしたね・・・。3亀さんそれぞれの個性が出た行動ですね。

tammyさんに来年の準備もきちんとしてもらって、みんな幸せですねー
返信する
てくっぺさん~ (tammy)
2006-08-13 15:08:09
てくちゃん、クロちゃんのお元気そうな写真見ましたよ。2亀ちゃんともきれいなお顔ですね。

うちの亀達、いつも同じようなポーズの写真になってしまうので、もっといろいろな角度で撮りたいな~と思ってます。でも~なかなか難しいですね。
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2006-08-13 15:16:18
蔵六兄~ 鬼平を弟に持つなんて、蔵六なんだか偉くなった気分~でも気分だけでなく、もう少し年齢なりの貫禄を付けて欲しいものです。平蔵くん、ちょっと兄に教えてあげてくださいな

吉姐は容赦ないので、しつこさが売りの蔵六も引き下がらざるを得ないようです。命かかってますから?!その辺りは蔵六も心得ているみたいです。
返信する
えっこさん~ (tammy)
2006-08-13 15:22:18
横で見ていると、本当に3亀が個性的で面白いな~と思うのですが、亀達なりに色々考えたり、我慢したりしているんでしょうね。

マルちゃんみたいにひとりの方が、ストレスが少なくていいのかもしれないな、って思うこともたくさんあります。今日野菜を買いに行って、枝豆を見たら、マルちゃんを思い出しましたよ。
返信する

コメントを投稿