クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

三亀三様

2006-09-16 | 亀たちの生活
今日はいいお天気
朝から日向ぼっこをしようと思ったのですが、
デカちゃんは出た途端に おうちに入る~!!
亀吉は朝からずっと リビングホリホリモード
ちゃんと太陽の光を浴びてくれたのは蔵六だけでした。
3亀3様ですね。

インドア派 デカちゃん~ 
「早くおうちに入りたい」


アウトドア派 蔵六~
「デカちゃんなんで家に入っちゃったのかな?
お外気持いいのにな~」


ホリホリ派 亀吉~
「ホリホリにはこの場所が一番!
でも~そこに飼い主がいるってことはもしかして?おやつがもらえるかもしれないわね。。。」


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日光浴 (かめたろう)
2006-09-16 11:36:35
いいお天気ですね~

こちら九州は台風が向かってきていますが、「嵐の前の静けさ」の様です

蔵六さん、気持ちよさそう

デカちゃん、亀吉さんはお家が好きなんですね

お家でホリホリしていた亀吉さん、いいものもらえたかな?
返信する
こっちは・・・ (tom★)
2006-09-16 15:36:19
台風接近中で~す

かめたろうさんが言うように「嵐の前の静けさ」ですね・・・
返信する
かめたろうさん~ (tammy)
2006-09-16 17:05:49
お久しぶりです~みっきーちゃん、かめたろうくんもお元気そうですね

そちらはこれから台風でしょうか。。。さっと通り過ぎてくれますように。

冬までの間に少しでも日光を浴びてもらおうと思っているのに、亀達親の心子知らず~です。

亀吉は今ダイエット中なんですよ。。。だからなにもあげません!甘えた顔をされると何かあげたいんですけどね、我慢です
返信する
tom★さん~ (tammy)
2006-09-16 17:08:24
ブログ上だと近く感じてしまいますが。。。遠いんですよね。

台風何事もなく通り過ぎてくれますように。

のこちゃん、いかがですか?お天気によって、なにか反応したりしますか?うちの亀達は台風でも雷でも全く反応しません。。。 鈍感なのかな
返信する
それぞれに (heyzoh)
2006-09-16 23:02:53
みなさんそれぞれに可愛いですね。

1枚目の写真で、デカちゃんが帰りたがってるところに、寄り添うように(?)近くにいる蔵六兄がいいですねぇ。

さすが抜け目ない、というか

吉姐さん大丈夫ですか?

早く産卵終わるといいですね。
返信する
3亀3様にかわいいですね (えっこ)
2006-09-17 00:33:46
デカちゃんはやっぱりインドア派なんですね。帰りたがっている顔もかわいいですが、せっかくのお天気なんだから日向ぼっこもいいのになぁ

蔵六くんはすっかりいい気持ちで日向ぼっこですね。アウトドアでいい甲羅ができるといいですね

亀吉ちゃんは産卵行動が始まったんですね。パソコンの向こうから応援しています。

大変でしょうが、食欲があるというので、安心ですね。がんばって!



我が家のマルちゃんはしばらくエサ以外のものはあげていなかったのですが、今日梨を半切れ上げました。こちらもかなりの好物のようです

おかげさまで足はすっかり痛みも引きました。ちょっと傷跡がまだ残っていますが、マルちゃんとは遊べるようになりました。
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2006-09-17 11:48:19
一枚目の写真をアップするときにちらっと、この蔵六にheyzohさんは気がついてくださるかも?と思いましたよそうなんですよ~一生懸命デカちゃんをひき止めようと?してたんですが、努力むなしくひとり取り残されてしまいました。

亀吉、今日は大人しく水の中にいます。今日は涼しいですから、やはり気温の変化と産卵行動は関係があるみたいですね。私も夜用の保温ライトを買おうと今検討中です~いいものがあったら教えてくださいね。
返信する
えっこさん~ (tammy)
2006-09-17 11:54:39
うちの3亀にいつも優しいコメント、ありがとうございます。3亀から、飼い主から~、「いつもありがとうございます」

今日は涼しいので、3亀家の中でバスキング~しています。

マルちゃん、枝豆から梨になったのですね。秋らしいです。うちでも今日梨を買ってきたので、あげてみようと思います。

足のほうはよくなられてよかったです。マルちゃんも遊んでもらえるようになって嬉しいでしょうね。
返信する

コメントを投稿