クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

一生懸命

2006-09-15 | 亀吉の生活
亀吉のホリホリ~行動がまた始まってます。
亀吉のホリホリするのに好きな場所はなぜか人のいるリビングなんですが、
そのなかでもお気に入りがここです。
パソコンデスクの脇にあるプリンタの乗った台で、
下段にはモノが置いてありますが、後ろに隙間があって
そこがちょうど亀吉が入れる広さでお気に入りになっています。
リビング(床)でもこの側で掘っていることが多いです。
なんだか苦しそうなので、じ~っと見ていると、
亀吉はすぐホリホリをやめて
「何かくれるの?
おねだりモードになってしまうので、
邪魔をしないように遠くから見守って居ます。

できることなら手伝ってあげたいのでが。。。何もできません。
亀吉、がんばれっ!


今回はホリホリ期間が長いので、床がキズだらけ。。。
仕方ないですね~トホホ・・・


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホリホリ (heyzoh)
2006-09-15 23:44:27
吉姐さん、またホリホリ開始なんですね。

無事産卵出来るといいんですが、吉姐さんなら大丈夫でしょう

それにしても・・・やはり食欲の方が勝つってのが、さすがです

吉姐さん頑張れ!
返信する
けどけど (Rn)
2006-09-16 01:11:51
食欲が勝ってても、やっぱりつらそぉです。。

本当にできることなら手伝ってあげたいぃぃ。

愛亀も、一時期(ブログ始める、ちょい前くらいでしょうか)

産卵モードらしきモードになった時、

今までとは全く違う、すがるような目で私に何か訴えていた数日間がありましたが、

あの時は、なんていうか胸が痛くなりました。

何もできなくて。。。

(そのときに産卵用砂場を作りました)



がんばれ~~~~~吉姉~~~~~!!!
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2006-09-16 09:53:40
ありがとうございます。

卵詰まりだったらどうしよう~と時々思うのですが、

卵詰まりだと食欲もなくなるそうで。。。その点では安心です。今日は朝からずっとホリホリしています。時々甲羅や腹甲をさすったりしてみるのですが、、、固い甲羅の上からじゃ助けにはならないようです
返信する
Rnさん~ (tammy)
2006-09-16 09:57:35
なにかできるといいんですけど~

見つめているとこっちに来てしまうので、知らん振りして~こっそり気にしています。時々亀吉の甲羅を手で温めたりさすったりしてみますが、、、効果なしですね。土も用意してあるんですけど、無視ですしね。まあ、亀吉のことだから思いもしないときに、ぽろっと産んでくれると思うのですが。

応援ありがとうございます。
返信する
ホリホリ~ (tom★)
2006-09-16 15:38:51
亀吉ちゃんのホリホリ復活しちゃったんですかー心配ですね・・・。

ポロっと生んでくれることを願ってます

亀吉ちゃん頑張れ!!!
返信する
tom★さん~ (tammy)
2006-09-16 17:24:31
ずっと続いていたのですが、激しくなったり、ほとんどしなくなったりの繰り返しで、なかなか産んでくれません。食欲があるので、心配ないと思っていますが~ 次の満月は10月。。。 その前に産んで欲しいです。

応援ありがとうございます~
返信する

コメントを投稿