クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

怪しい行動

2008-06-29 | 亀吉の生活
数日前から亀吉が衣装ケースから出て、他の部屋に行ったりするようになりました。気温が上がってきたせいもあるのでしょうけれど、ちょっと怪しい行動です。
1日に1~2回だけなのですが。

そのまま部屋の隅で寝てしまったりするので、時々、衣装ケースに戻しています。
食欲は相変わらずで、夕飯時のおねだりもいつも通りなので、産卵かなあ・・・と思って見ています。
こういうときは、亀吉はとても甘えん坊になるので、おねだりをしてきたときに、口元まで手で持ち上げて、ふ~ふ~と息を吹きかけると、気持よさそうに、体中の力を抜いてダラリン~とします。
亀吉とそんな風にしていると、衣装ケースの中からデカちゃんが不安そうにこちらを見ていて、
「ご飯あげてるんじゃないわよね?」と目線で訴えてくるのがおかしいです。

久々に水中の亀吉の写真を




コメント (14)    この記事についてブログを書く
« ようやく | トップ | まだまだ・・・ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛らしい… (クリカメ)
2008-06-29 23:02:52
亀吉さん!!
視線が愛らしすぎですっ!
流し目カメですね(笑)
もとに戻ってくれるといいです
返信する
甘えん坊 (kameco)
2008-06-29 23:25:03
亀吉姐さんは、産卵なのですか?
産卵時には、甘えん坊になるなんて、かわいい!
そういえば、亀吉編2のCMを見て、かめこにも息を吹きかけてみました。迷惑そうに首をブンブン振ってましたけど。。。産卵時には、そんなかめこも甘えてきますかね?
デカちゃん、嫉妬してるんですね~
そんなところも、可愛いです!
返信する
クリカメさん~ (tammy)
2008-06-29 23:54:10
ありがとうございます。
亀吉は怒るとこわいけれど、
こちらを優しい目で見てくれるときは
子供のように可愛らしいです。
返信する
kamecoさん~ (tammy)
2008-06-29 23:57:42
産卵、かなあ~と思っています。
息を吹きかけると喜ぶ~のは亀さんによってやはり違うみたいですね。「うちのかめ」のかめこちゃんが好きだというのを読んでやってみたら、亀吉はうっとり、気持よさそうにしてくれて、今では自分から ふ~ふ~して!とやってくることもあります。
かめこちゃんも名前が名前だけに?!大人になると、もしかしたら
ふ~ふ~して! って来てくれるかもしれませんね。
デカも亀吉も、自分に内緒でご飯をもらってるかも?と思うといてもたってもいられないみたいです。食い意地の張っている2亀です。
返信する
甘えん坊 (きなこ)
2008-06-30 00:14:22
産卵時期になると甘えん坊になる傾向ありますよね。私もtammyさんの記事をよんでふーふーしてみましたが、反応なしで、がっくりです。
全体重を預けて手足ダラーンとされたら可愛いだろうなあ。2枚目の亀吉ちゃんの写真、幻想的ですね!とっても素敵!
返信する
水中吉姐 (heyzoh)
2008-06-30 00:26:17
吉姐さんの水中写真って、久しぶりですね!
こちらを見つめる目が可愛いです~
いよいよ産卵モードに入ったような吉姐さん。
頑張ってください!

目線で訴えるデカちゃんも可愛いですね~
目に浮かぶようです
返信する
きなこさん~ (tammy)
2008-06-30 08:43:03
ふ~ふ~はうちでも反応してくれるのは亀吉だけです。
全身だら~んは嬉しいのですが、片手だと重くって・・・ 途中でやめようとすると睨まれます
亀飼育体力要りますね
亀吉はうちで1番の写真うつりのいい子だと思ってます。(はい、親バカです)
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2008-06-30 08:45:20
♀達の水中写真は寝転がらないと撮れないので、最近全くなかったです。
亀吉は優しいモードのときは、こちらを見る目が本当に可愛らしくて(はい、親バカです)
食欲があるので、産卵かどうかまだはっきりしませんが、今回もさらっと安産でお願いしたいですね。
返信する
じぃー・・・ (白豆)
2008-06-30 09:56:05
亀さんも産卵のときはやはりツライのでしょうか?
亀吉お姉様は、ふ~ふ~するとダラリン~となるのですね!
かめきちはウット~リと目をつむります
デカちゃんの視線がかわいいですね。
亀の視線って色々語りかけてきますよねw
返信する
白豆さん~ (tammy)
2008-06-30 14:29:11
ふ~ふ~ かめきちちゃんも好きなんですね!
なかなか反応してくれるという亀さんがいないので、嬉しいです
亀の視線は無言の要求のことが多くて、
見てる。。。と思うとそちらを見れなかったりします。気が小さい飼い主です
返信する

コメントを投稿