クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

まだまだ・・・

2008-06-30 | 蔵六の生活
今日は朝から一度も外に出してあげられなかった小亀チーム。
さすがに不満そうだったので、遅い時間にリビングに。

大亀チームはすでに夜モード。
衣装ケースの上に暗くなるように布がかかっています。

こぶはスタスタと大亀チームの衣装ケースに向かい、そのまま布の下をさっと潜り抜け、亀吉の衣装ケースにザブン

蔵六も後に続きましたが、布の前で立ち止まって、困っています。

蔵「入れない

ただの布なので、ちょっと押せばそのまま潜り込めるんですが。

蔵「あっちから入れるかな」


蔵「こっちから入れるかな」


スロープ部分を散々あっちにこっちに、ウロウロした挙句、
衣装ケースの周りをぐるっと一周して、それでも入れず困っていました

蔵六くん、まだまだ修行が足りないわね。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蔵六君、素敵 (kameco)
2008-06-30 23:38:35
布の前でウロウロしてたなんて、蔵六君かわいすぎます。でも、笑っちゃいました。
何とかして、姐さん達の所へ行きたいんですね~
少し、押せば良いだけなのに~
かめこも、こぶちゃんみたいにサッと行っちゃいそうです。
頑張って、蔵六君!応援していいのかな?



返信する
蔵六ちゃん かわいい! (まぶりん)
2008-07-01 00:12:05
うろうろ 困ったの様子がとても可愛い蔵六ちゃんですね。きっとこの後tammyさんが教えてあげたんでしょうね。

ひゃっ!カメめくりカレンダーの締め切りが今日だったんですね。慌てて応募しました(汗)が、送信完了したのが0:03 間に合ったかどうかー
写真選ぶ暇もなく送ったので…(汗 汗 冷汗)
あっ!予約も入れてない。一応メールしとこう。
返信する
スティッチ蔵六なのに! (ろーたす)
2008-07-01 10:32:46
夜ばいもできないなんて! ジゴロの名が泣きますよ  いや、そのほうがいいのか。
返信する
kamecoさん~ (tammy)
2008-07-01 13:19:32
こちらとしては、入らないようにと見張っていたのですが、そんな必要がありませんでした。
こぶと蔵六、あまりの違いに笑ってしまいましたが、きっとかめこちゃんもさ~っと通る派でしょうね。
これからは夜に放そうかしら、なんて、ちょっと意地悪なことを考えてしまいます。
返信する
まぶりんさん~ (tammy)
2008-07-01 13:22:15
かめめくり、きっと大丈夫ですよ!
カメールちゃん、カメックスちゃん、一緒ですか、別々ですか?~楽しみに来年のカレンダーをめくりたいと思います。


返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2008-07-01 13:25:33
ジゴロ蔵六、まだまだ修行が足りないようで。
折角のチャンスだったんですけどね。
そうして、また、皆さんに 可愛い と言わせてしまうニクイ奴です
返信する
まだまだ (かめきち)
2008-07-01 13:48:21
布の前でうろうろする蔵六くん、かわいいですね~。

そしてなにより迷いもなくすり抜けていくコブちゃん、怖いもの知らずでさすがです!
返信する
かめきちさん~ (tammy)
2008-07-01 19:48:41
何も迷うことなく するっとすり抜けるこぶは
さすが、というか、ちゃっかりというか。
対して、戸惑って、前に進めない蔵六は
ちょっと情けなかったりもしますが、
本当に困った顔をしていて、面白かったです。
返信する
ウロウロ~ (heyzoh)
2008-07-01 23:55:18
蔵兄は入れませんでしたか~
それに引き換え、こぶちゃんはさすがですね
蔵兄は、こぶちゃんの下で修行しなくてはなりませんね。

この布、とってもキレイです!
さりげなく、センスが光ってますね
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2008-07-02 14:53:25
いつものしつこさが、布一枚で遮れるものだとは、、、私も気がつきませんでした
こぶと蔵六、性格の違いが行動の違いになっていて面白いです。
この布、青森で見つけて、即買いました。それ以来同じものを探してるんですが、出会えていません。以前はテーブルクロスでしたが、クサ♀達用にしました。
返信する

コメントを投稿