クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

映画と亀

2006-06-25 | Weblog
(写真は亀吉ですが、全く関係ありません)

先日、『シンデレラマン』という映画を見ました。
2005年に製作された、ラッセルクロウ主演の映画です。

注意;以下、ネタバレありです。

実在したボクサーのお話で、一度引退したボクサーが、大恐慌の中、
家族を守るために、復帰し、
無謀と思われるヘビー級チャンピオン戦に挑む~というお話です。

主人公がタイトル戦の前のインタビューで記者から
『チャンピオンになったら最初に何をするか?』
と聞かれて、
『子供達に亀を買う』
と答えます。

タイトル と タートル をかけた冗談なんですが~

映画の最後の方の映像で子亀が出てきます。
とっても可愛いです。
何亀かわからないのですが、水に入っていたので、沼系でしょうか。
思わぬところで亀が出てきて、ちょっと嬉しくなりました。
そして、涙
とてもあたたかい映画でした。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« もっと優しくすればいいのに~ | トップ | お尻~ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~~! (金柑)
2006-06-25 19:54:30
カメが出てくるんですか~。

なんか以外ですね。

いいですね!!見てみたいな~~!
返信する
見たい! (heyzoh)
2006-06-25 21:22:46
自分実話を元にした映画ってのに弱くて・・・

しかもボクシング物。

ここんとこ映画(レンタルも含めて)見てないので、今度借りて見てみます。



今テレビで「TRIC」とかいう映画やってるんですが、亀が出てきました!

返信する
ちょっとですけどね (tammy)
2006-06-25 21:31:06
金柑さん~

亀が出てくるのは本当にちょっぴりですけどね。

でもちょっとでもなんだか嬉しいですね。
返信する
あはっ~ (tammy)
2006-06-25 21:46:32
heyzohさん~

私もそのテレビ、ちょうど亀の出てくるところだけ、見ました~ 急に亀が出てきてびっくりしました。

さておき、

この映画はよかったです。ミリオンダラーベイビーは辛すぎました。実話なのがまたいいですね。

実話映画といえば、ボクシングじゃないけど、ウォークザラインもなかなかよかったですよ。(亀でてきませんけど)
返信する
偶然 (クロカメ)
2006-06-26 13:00:08
 初めまして、偶然、僕も最近シンデレラマンを見ました。ラストのカメですが、アカミミでは?写真を掲載しましたので、また、見てみてください。
返信する
追伸 (クロカメ)
2006-06-26 13:01:46
 僕のブログは、gooのブログで爬虫類を検索してみてください。シンデレラマンというタイトルにしています。
返信する
ありがとうございます (tammy)
2006-06-26 14:50:22
クロカメさん~

御訪問&コメントありがとうございます。

偶然ですね。

写真拝見させていただきました~

アカミミちゃんでしょうか。。。私にはちょっとわかりませんでした、ごめんなさい。

映画でも本でもテレビでも~亀が出てくるとなんだかうれしいです。
返信する

コメントを投稿