クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

亀吉は幸せを呼ぶ

2012-11-26 | 亀吉の生活
亀戸のお煎餅屋さん、大木屋さんで買った
その名も 亀吉 瓦煎餅



中に亀瓦煎餅、招き猫(チョコ)、フォーチュンクッキーならぬ煎餅が入っています。

中のおみくじは、、、

『中吉』腰痛注意 重いもの持つ時は気をつけて

。。。絶対水換えだ!

我が家の亀吉姐さん

夜、こっそりこぶにご飯をあげているのを見られてしまってー
それ以来毎晩、何度も衣装ケースから出てきてウロウロ


今日はこぶと私の手が襲われました。。。

もしもし亀吉 亀吉さん
世界のうちであなたほど
腹減り激しいものはない
どうしてそんなに食べたいの?


コメント (17)    この記事についてブログを書く
« 戦いの一日?! | トップ | ここらでどうでもいい話をお... »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賢い! (ぶんこ)
2012-11-27 09:37:40
あらま、見られちゃったんですか、深夜の密会?。。
「何で?何でこぶちゃんだけご飯もらってんの?」ひゃ~~~~亀吉ちゃん、賢い。「勿論私ももらえるんでしょ?」と迫り来る様子がカメラのシャッターが追いつかない感じで伝わります~(笑)

食欲の秋は通り過ぎ、寒い日が続きますね。
でも、食べるの大好き女子の食欲に春夏秋冬は関係無し!亀吉ちゃん、ワタシとお友達だわ

。。。そっか、亀好きでtammyさんと繋がってる前に、食欲女子で、亀吉ちゃんとワタシ、既にここで。きっと会ったら初対面で無い感じが亀吉ちゃんともするんではないかな~(笑)
返信する
このおせんべい (くぅ)
2012-11-27 13:34:30
私も前に買いましたよ~♪亀がうれしくて♪(*^o^*)

そして 吉姐さん…
(^_^;)
やっぱりね…ばれないはずないもの…
吉姐さんの嗅覚が働いたんですね?
しかし 襲わなくても( ̄∀ ̄;)

タベモノノウラミハオソロシイ…
返信する
ぶっ!(゜×゜*) (ろーたす)
2012-11-27 22:32:51
>『中吉』腰痛注意 重いもの持つ時は気をつけて
あははは~!(≧▽≦)
tammyさん、引きが強い(笑)
それにしても「亀吉 瓦煎餅」、おめでたいお菓子ですね。

吉姐さんがなぜいつもハラヘリなのかって?
幸せを呼ぶのも楽じゃないのよ。エネルギー使うんだから(^w^)
返信する
Unknown (野菜)
2012-11-28 13:11:32
亀吉ちゃん可愛いですね(*´∀`*)
アップの写真は獲物を狙う目で少しこわいけど(笑)
可愛いから私も狙われたい(*´∀`*)

亀吉ちゃん毎日通うんですか(*゜Q゜*)わかってるんですね~!
消化が早いから腹減りやすいのかしらね(´・ω・`)?
返信する
Unknown (けろっぴ)
2012-11-28 15:26:48
ありゃりゃ!亀吉ちゃんにばれちゃったんですね…(+o+)せっかくのこぶちゃんとの時間が…(>_<)
水換え、確かに腰痛になりそうですよね。(^_^;)
最後の歌、素敵です♪(*^o^*)
返信する
Unknown (みる)
2012-11-28 16:34:10
さすが亀吉ちゃん!食べ物には敏感(笑)もう、食欲の冬ですね。                         
返信する
ぶんこさん~ (tammy)
2012-11-28 18:50:42
いや~亀吉の鼻と勘の良さには、脱帽です。
また、こぶが、のんびりしていて、私だけがあたふた。。。
これから毎晩、亀吉の執拗なご飯ねだりにつき合わされそうです。
ぶんこさんも食いしん坊ですか?

いや、でも、亀吉にはかなわないと思いますよ~!!
返信する
ナイス替え歌♪ (ヨシジュン)
2012-11-29 06:57:19
tammyさん!替え歌思わず口ずさみましたって!(笑)こぶちゃん、晩ご飯とはいえ毎日ご飯食べるようになって良かったですね!
ヤエヤマイシガメって本来夜行性だったような…
だとしたら自然なかたちかもしれませんね。
亀吉姐さん…食欲旺盛でなによりです♪
うちの子も今年はちゃんと毎日食べてくれてますよ!日々温度管理に神経質になってしまいますね(>_<)
返信する
再びおじゃまします。m(__)m (けろっぴ)
2012-11-29 20:22:43
ありゃりゃ!昨日のコメントが、途中で切れておりました。m(__)m確か、「替え歌素敵ですね♪」と書いたように思います。
失礼しました。m(__)m
返信する
吉姐さん (kameco)
2012-11-30 18:00:01
吉姐さんの「何かちょうだい」の想いがひしひしと伝わってきます。
食欲旺盛は、元気な証拠ということで~。
お腹が減っていたら、ぐっすり眠れませんもんね(笑)。
返信する

コメントを投稿