クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

ここらでどうでもいい話をおひとつ

2012-12-16 | 亀イベント、場所、旅
いつの間にやら12月も半分過ぎ、来月=来年ということに気がつく度に、訳もなく焦る私です。
亀たちは相変わらず。
ただ、冬バージョンになると、衣装ケースの覆いが多くなる分、コミュニケーションが減り、ゆっくり亀たちと話す時間がなかなか取れません。
最近毎夜ご飯をあげているこぶとは、最近あれこれ話すのですが、食べる方に夢中で、なかなか聞いてもらえていない様子。

欲求不満になった飼い主は、
先月行ったディズニーシーのアトラクション、
タートルトークが忘れられず、行きたいなあ~を連発した結果、職場の女子四人で、平日仕事が終わってから、強行スケジュールでシーに行く=タートルトークに行くことに。
亀に興味もないのに、無理なスケジュールで一緒に行ってくれた仲間に感謝です。。。

当日は念入りに厚着をし、閉園まで2時間半ほどでしたが、クリスマス一色のシーを楽しむことができました。
驚いたのは平日の夜でも人がたくさんいること。
空くということは年中ないのでしょうね。


で、タートルトーク
ディズニー映画 ファインディングニモ に出てくる、150歳のウミガメ、クラッシュと直接話ができるアトラクションです。ハイドロフォンという特別なマイクを通して、海の中にいるクラッシュと人間の言葉で話せるという夢のようなアトラクション。

人間は海中に向かってあいている窓から海の中の様子が見られます。
クラッシュも窓から人間たちの様子をよーく見ているようです。


で、ですね、
クラッシュが指名した人とお話したり、
質問をしたりもできるんです。

で、で、ですね、
私、恥ずかしさを乗り越えて、ここは夢の国だと自分に暗示をかけ、
隣の友達はこの際知らない人だと思い込んで、
ハイハイ!大きく手をあげた結果、
クラッシュにご指名してもらえたのです。
恥ずかしさと嬉しさMAXでした。

係りのお姉さんがマイクを持ってきたところまでは覚えているのですが、
その後の記憶はかなりウツロ。。。

友達にあとで聞いてみると

私『クラッシュは150年生きてきて、今まででいちばーん嬉しかったことはなんですか?』
と聞いたらしい。。。

クラッシュ『今こうしてtammyと会えて話ができたことさ』
と言ったらしい。。。

この先は私、舞い上がって頭が真っ白になり、
『クラッシュが私を好きだと言ってる!みんなごめんなさいークラッシュ、私もあなたに会えて良かった』
というセリフが頭の中でグルグル回ってたのですがー

クラッシュの話には続きがあって、
『でも僕には120年前に出会ったステキなパートナーと、スクワートっていう息子もいるんだ』
『残念だよー』
とか言ったらしい。

ここは完全に私の中では抜け落ちていて、
アトラクションを出て、一時間後くらいになんとなく思い出して、

ってことはさ、私はクラッシュに振られたってことなのかなあ?
とボンヤリ思い始め、エラく悲しくなった。。。次第です。

ウミガメって結構プレイボーイなんだわ。
うちのクサガメもプレイボーイ君だけど。


皆様も是非、ウミガメのクラッシュとお話してきてみてください!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~ (くぅ)
2012-12-17 18:45:42
いいないいなぁ…
この時期のTDSに行ったってだけでうらやましい!
もう2年はいってない…(;_;)

クラッシュって なかなかのプレイボーイなんですね~
(*´艸`)*

tammyさんの我を忘れるはしゃぎ様を見たかったです(*´艸`)*
返信する
Unknown (けろっぴ)
2012-12-17 20:51:03
tammyさん、こぶちゃんとあれこれお話しているんですね♪(^o^)うわぁ!タートルトーク…夢のようなアトラクションですね…(+o+)すご~い!クラッシュにご指名してもらえたとは!(◎o◎)けっこうプレイボーイなんですね♪(*^o^*)
あ~、私もお話してみたいなぁ…(+o+)
返信する
くぅさん~ (tammy)
2012-12-17 21:17:25
ずっと行っていなかったのに、
二ヶ月連続シーに行っちゃいました。
近いんですけどね、混んでるし、高いし。。。
でもあの景色、雰囲気はやはりさすがだなあー
混んでも人がくるはずだわーって思いますね。
Babyちゃんが大きくなったら、沢山行ってください。
やっぱり、大人といくより、子供と一緒の方が絶対楽しいと思いますもん。荷物持ちが必要でしたら是非!笑
亀だとどうしてもテンションが上がってしまって。
大人気なかったかも、少しだけ反省してます。
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2012-12-17 21:22:08
けろっぴさんが東京にいらっしゃる時は、KDS、亀戸天神、ディズニーシーで決まりですね。
もちろんアニメーションのウミガメさんですが、
さすがディズニー、
動きもしゃべりも、そんなこと忘れちゃってたのしめちゃいます。
私はスピード系の乗り物はダメなのですが、タートルトークなら何度でも並んで行きたいです。
返信する

コメントを投稿