クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

オチリ

2013-02-17 | 亀吉の生活
後ろ姿がなかなか撮れない亀吉の
ムッチリお尻

黄色い点がほくろみたいです。

親指を添えると首を預けて

ふーふー 息を吹きかければご満悦。

ご飯頂戴!と出てくるものの、餌を差し出してもガツガツはしません。
食欲が落ちてるのでしょうね。
そのせいか、産卵もこの冬はなさそう。


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝! (ぶんこ)
2013-02-18 11:30:14
週末のお仕事は何だか損した気分で、行きたくな~い!と思ってしまうのですが、蔵六ちゃんと皇帝ちゃんのイケメン(イケ亀)達のかめめくりのお陰でテンション上げ上げでこなす事が出来ました~!!
ま、その代わり皆さんの出勤中にこうしてのんびりお邪魔してるのですが。。。
しかも前記事、蔵六ちゃんの、レア腹甲~有難うございます~~~~
ウチの次男ココもあと数年で黒化が始まると思いますが、ウチに来たときから尻尾がかじられて短い。。。蔵六ちゃんとの意外な共通点があったのですね~♪蔵六ちゃんみたいなイケ亀になれるかしら~?
あ、そしてちいこに見向きもされない所も共通です(笑)
返信する
ぶんこさん~ (tammy)
2013-02-18 12:32:52
週末のお仕事お疲れ様でした。
ひょー様と並べていただけるなんて、蔵六も頑張ってるということでしょうか?
亀の尻尾の長さ=強さのバロメーターになっているみたいですね。
うちはもちろん、亀吉とこぶが長くて、蔵六、デカの順です。つまり、亀吉がみんなを齧っているという。。。
オスカメってモテない宿命があるんでしょうか?
モテるオスっていうのを聞いたことがありません。
返信する
Unknown (けろっぴ)
2013-02-18 21:49:46
亀吉ちゃん、後ろ姿をなかなか撮らせてくれないんですね。(^o^)
オチリ、本当にムッチリしてますね♪ミニスカートをはいているみたいに見えます♪
親指を添えると、首を預けてくるんですね。かわいいなぁ♪(*^o^*)ふ~ふ~が大好きですもんね♪
私は、最近、かめたをお腹に乗せるのがマイブーム?です♪
返信する
あや~ん♪ (ろーたす)
2013-02-18 21:57:29
オチリ、良い張り具合です。
くっと引っ込めた左足がふくよかさを強調してますね(*^_^*)

吉姐さんがtammyさんのふ~ふ~大好きなのは知っていましたが、「首を預ける」その姿、衝撃です。カメってこんなに安心しきった顔をするんだなぁって。
はぁぁ~ やっぱりtammyさん、カメ使いです。
返信する
ぱちの海後援会会長 tammyさま (アラフィフ行かず後家(アラフォー行かず後家改め))
2013-02-18 22:15:59
はじめまして。岡山県在住のアカミミ(4歳♀)飼育者です。
遅ればせながら、会長の元へご挨拶に参じました。
たわたに実った幻のオチリをばっちり拝ませていただき、感に堪えませんー。

この際ですから白状します。ずっと前から好きでしたっ。
つぁぁ。いきなり告ってどないすんぢゃい(゜∀゜;)

ご覧のとおりのお調子者でございますが、どうぞよろしくお引き回しくださいませー♪(^ω^)
返信する
つぁぁ。さっそくやってもうたー。 (アラフィフ行かず後家)
2013-02-18 22:24:50
前述の「たわた」は「たわわ」の間違いです。
連投失礼しましたー(TωT)
返信する
Unknown (野菜)
2013-02-19 19:41:20
おー
なかなかハリのある尻ですね(*´∀`*)
うちのカメは亀吉ちゃんより
たるんでる気がする(笑)!
亀吉ちゃんいい尻ですねー(笑)

うるうるとした瞳が可愛いですね(*´∀`*)
喉のどのど~嗅いでみたい(*´∀`*)
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2013-02-19 22:19:17
お腹に乗ってくるって私には想像つかないんですよ。
よくけろっぴさんのお腹で寝てしまってーと書かれていますが、うちの亀たちにはそんな様子が全くないので。。。信頼関係、ですよね。きっと可愛いでしょうね、羨ましいです。
ふーふー、亀吉だけが喜んでくれます。
何が一体楽しいんでしょうね?
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2013-02-19 22:23:29
横綱には負けますが、亀吉も張ってますよ!
あとは堂々とした貫禄を身につければ、ろーたす部屋入りも夢じゃないかも。。。
亀吉は普段の顔が意地悪だから、表情の変化がわかりやすいですよね。
この穏やか顏を見たくて、今日もふーふーする飼い主です。

そしてプレッシャーに耐えつつ頑張ってます。。。(^O^)/
返信する
アラフィフさん?まさか?うおーーーーーーー (tammy)
2013-02-19 22:39:15
あのぱちの海関の素敵な化粧まわしを太っ腹にも下さったタニマチ一号のアラフィフさんですね(≧∇≦)
ご訪問くださり、光栄でございます。
ぱちの海の人気に加えあの化粧まわしの相乗効果で、タニマチさんが増え、後援会にもたくさんに方が参加してくださり、ろーたす部屋入門者まで。。。
亀国技館であれをブロマイドとして売っていいかと、問い合わせがきています。
ああ、忙しや、忙しや。。。(笑)

ずっと前から。。。

え?亀吉のオチリですか??
あっ、、、ありがとうございます( ^ω^ )
まだ横綱には敵いませんが、日々精進しております。
返信する

コメントを投稿