クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

過ぎてしまった。。。

2013-02-15 | 蔵六の生活
バレンタインデーも
亀めくりカレンダー 蔵六の日も過ぎてしまったけれど。。。

お詫びに?
蔵六特集でまとめてみたいと思います。


今年はチョコレートもらえなかったな。


飼い主はお詫びにって外に出してくれたけど


姉さんたちのところに向かったら、水を換えたばかりでスロープがキツかった。


あーあ。。。

仕方がないので、飼い主のそばに行ってみた。


ちょっとそばに行ってあげるとすごく喜ぶんだ。
単純だな。


でも僕は

姉さんたちが大好きさ。


尻尾のサービスショット。
太くてワイルドだろ?

でも

先っぽはずっと前に吉姐さんにかじられちゃって、ちょっと短いんだ。
残念。。。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 黒い瞳の誘惑 | トップ | オチリ »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
許すよ~ (ろーたす)
2013-02-15 22:17:51
過ぎちゃたけど、蔵六特集を満喫したので許します(←なに様?)

キツイスロープに挑む姿も、ウミガメのようにくにっと曲げた前足もイイ♪
でも、かじられたシッポの残念さが一番イイ!(笑)
返信する
ああっ〓 (くぅ)
2013-02-15 22:57:20
tammyさんは私に教えてくれたのに
私はバタバタして今朝気づきました
ごめんなさい(ToT)

蔵さん特集 満喫しました☆腹甲も黒くなるんですね~
いや あんなスロープには蔵さんは負けないはず!! 頑張れ~!!
短い尻尾が痛々しいけど…やっぱりかわいい♪(*´艸`)*

ご報告…またクゥがホリホリ始めました…
どうしましょ…
ハヤトとダブル…
(ToT)

返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2013-02-16 20:22:29
お許しいただいてありがたや~
皇帝様のような威厳とユーモアセンスはありませんが、ミニチュアおもちゃのような愛らしさと、
諦めない精神で今日も今日とて、頑張ってます。

後ろ姿はホントはNGなんです、事務所としては。
返信する
くぅさん~ (tammy)
2013-02-16 20:28:06
毎日お母さんお疲れ様です!
お忙しい中遊びにきてくださっただけで、
とってもー嬉しいです!

あれ?トトちゃんは腹甲は黒くないんですね。
毎日頑張ってますけど、ホント、メスたちには人気ないんですよね。

アワワ。。。
この寒い中ダブル産卵ですか?
やっぱり若いからなんでしょうかね。
我が家は今年は冬産卵はなさそうです。
早く安産してねーハヤトちゃん、クウちゃん!
返信する
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2013-02-16 22:28:40
蔵六ちゃん特集、満喫しました♪(^o^)
ありゃりゃ!スロープから落ちちゃったのかな?(;O;)バンザイしたお手手がかわいいです♪(*^o^*)
姉さんたちが大好きなんですね!
うわぁ!尻尾、太くてワイルドですね♪亀吉姐さんにかじられちゃったとは…(+o+)
キャーッ!(o≧∇≦)oカエルのチョコもあったんですね♪かわいすぎとは!(◎o◎)
返信する
ワイルドだぜ~ (ヨシジュン)
2013-02-17 11:23:18
可愛いゾウガメチョコとのツーショットでしたね♪
スロープを登る蔵六くん、ワイルドですね!まるで傾斜がスゴイ雪山!
返信する
まさに、黒い瞳の誘惑~ (turtle)
2013-02-17 13:15:19
かめめくりの蔵六くん。バレンタインの日、一番ときめいた瞬間でした(笑)。
特集まで組んでいただけて、幸せです~♪

姐さんたちから、チョコレートをもらえる日は来るのでしょうか・・・。
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2013-02-17 17:56:27
満喫していただけましたか?
蔵六はいつもあちこちでひっくり返って万歳してます。
小さいので上れないところが多いんです。
カエルチョコ、
カジカガエルだったと思います。
あのチョコレートシリーズはどれもリアルですよね。
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2013-02-17 18:01:05
ありがとうございます。
登山でもロッククライミングでも、
チャレンジャー蔵六ですが、
どれもうまくいかず、
姉さんたちにたどり着けません。

そこに姉さんたちがいるから登るのさ

今日も頑張ってます。
返信する
turtleさん~ (tammy)
2013-02-17 18:07:08
ぎょうざもたわしも、すっかりクロクサ、
黒い瞳がキラキラですね。
でも蔵六のようにギラギラしてないのは、
若いせいか、メスがそばにいないからか。。。
クサメスたちはチョコをあげるくらいなら、
自分で食べちゃうでしょうしねー
返信する

コメントを投稿