クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

初詣と亀煎餅

2009-01-02 | 亀もの(食品)
箱根駅伝を見終わってから
正中山法華経寺に初詣に出かけました。
夕方でしたけれど、たくさんの人がお参りに来ていて、長い行列になっていました。

ようやく参拝を終えて、参道のお店を見ながら歩いていると、
翁屋 というお煎餅屋さんのガラスケースに「亀甲煎餅」の文字が。
早速5枚購入。


お煎餅を買ったのに、更にお煎餅屋さんに向かいます。

ブログ かめことの日々 (2008年8月25日 亀の子せんべい)の記事で拝見させていただいていた、味好屋さん。
看板に 「亀の子せんべい 味好屋」とありました。

色々な味がありましたが、私が選んだのは
「名代手焼 亀の子せんべい 大亀」

頭から尻尾まで12センチほどもあります。

左 亀甲煎餅 右 大亀

大満足の初詣でした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 鶴亀最中 | トップ | 2009年1月の身体測定 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱根駅伝 (てくっぺ)
2009-01-03 03:04:56
tammyさんも箱根駅伝をご覧になられましたか。
東洋大、すごかったですね。^±^

今日はカメ先生、てくもクロも出てきましたよ。^±^
どういう風の吹き回し?
それとも電気毛布が暖かかったからかな?
ちなみに、ぉぃらとカメ先生、電気毛布を共有してます。
返信する
美味しそう (kameco)
2009-01-03 08:56:05
ご紹介ありがとうございます。
翁屋と三好屋に行かれたんですね。
大亀は、知りませんでした。
お正月だけの販売なのかな?
私も食べたくなってきました。
返信する
てくっぺさん~ (tammy)
2009-01-03 12:52:37
電気毛布で暖めているのですか?
暖かければ、てくちゃんもクロちゃんも、
春かと勘違いして
動き始めてしまうのでしょうね。
返信する
kamecoさん~ (tammy)
2009-01-03 12:55:13
リンク、ご紹介させていただいてしまいました。事後報告でごめんなさい。
大亀~袋に手書きで書いてあったので、普段はないのかもしれないですね。
普通の亀煎餅より柔らかめだそうです。
柔らかいというか、空気がたくさん入ってる感じで、軽くてパリッとしています。
返信する
お煎餅 (heyzoh)
2009-01-03 15:08:56
美味しそうなお煎餅ですね~
もしかして、初詣の方がついでなのかな?
ウチはまだ初詣に行っておりませんが、行きがてら、こういうモノを探索してみたくなりました
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2009-01-03 17:12:44
もちろん初詣は ついで です
毎年どこに行くかは決めていないので、
参拝プラスαのαの方に気が行ってしまいます。
なんて書いたら、神様にお願いをきいてもらえなくなってしまうかな
伊勢神宮はたくさんの人出なんでしょうね。
返信する

コメントを投稿