クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

寝姿

2007-10-30 | こぶの生活
こぶ の寝姿。

首を垂直に伸ばして、衣装ケースの壁にもたれかけたまま、
寝てるんですよ。
いつもこうではないのですが、何度か目撃しています。


他の亀達の様に 卍 で眠っているのはみたことがありません。

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« うちの亀達 | トップ | 2008年かめめくりカレンダー »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~ (Kuroro)
2007-10-30 17:13:48
こぶちゃんの寝方、可愛いですね~
気持ちいのでしょうかね~
カメさんが寝ているのを見ると癒されます
返信する
寝姿の違い (taka)
2007-10-30 18:30:19
こぶちゃんの寝方、変わっていますね~。ほんわかした空気が流れてきます。僕の家のの2カメは、カメタカはヒーターの上、カメヤはシェルターの中と2匹違っていて面白いです。
返信する
え~~!! (BASS)
2007-10-30 18:38:01
こぶちゃん凄い寝方を習得してるんですね!
そんな寝方は見たことがありません!
首は痛くならないのでしょうかね~。
案外見てないところで首をコキッと鳴らしてたりして(笑)こぶちゃんの特技かも・・・。
あっ、それともう1つ新しいブログ開いたのでよろしければどうぞ来てみてください。↑の(BASS)を押してくだされば行けますので
返信する
寝方にも個性 (turtle)
2007-10-30 21:59:31
こぶちゃん、面白い寝方をしていますね!
うちの亀達がこんな寝方をしているのは、見たことがありませんー。
寝方にも、それぞれの個性があって、本当に面白いですね~
返信する
愛亀も~ (Rn)
2007-10-30 22:23:20
時々ですが、こぶちゃんのように寝ていることがあります。

水中で寝ていて、息をするために顔(鼻)を水面から出して、そのまま寝てしまっている感じ、だと思うのですが、、、

こぶちゃんのように、ずっとじゃないけど、長い時もあります。

本当、首疲れないのかなぁ。。。

こぶちゃんは、嘴と関係があるのでしょうか。。。
返信する
うお~ (かめきちのはは)
2007-10-31 14:21:22
こぶちゃんが居ました~。
久しぶりのブログ拝見で4匹目のカメさんビックリです
イシガメちゃんなんですね。
健康で大きく育ってくれますように
そうそう・・ウチのでんは3グラムから60グラムになりました。まだまだ人間不信なところはありますが、随分慣れてきました。
亀吉は820グラムです。どうしても雌?と思ってしまいます。
10月はとにかく忙しかったです。これからもちょくちょく遊びに来させてください
返信する
発見! (taka)
2007-10-31 18:16:43
何と、うちのカメタカもこぶちゃんと同じような寝方をしていました。びっくりでした。あと、僕はしばらく、修学旅行でいなくなります。しばらくコメントは出来ませんが、よろしくお願いします。
返信する
いろいろですね~ (heyzoh)
2007-10-31 21:19:36
こぶちゃんは、首を上に伸ばして寝るんですね~
首が疲れないかと心配してしまいますが・・・壁にもたれかけてるから大丈夫なのかな?
見た目に辛そうな感じでも、カメさんにとっては平気ってことが結構ありますもんね~
返信する
Kuroroさん~ (tammy)
2007-10-31 22:48:10
なんだか苦しそうに見えるんですけど、
これが寝やすいんでしょうね。
亀の寝姿、癒されますね
返信する
takaさん~ (tammy)
2007-10-31 22:50:18
それぞれの亀さんで好きな寝方や寝場所があるんでしょうね。
カメタカちゃんも同じ寝方をしていましたかそうですか~こぶだけじゃないんですね。
修学旅行楽しんでいらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿