クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

蔵六の日向ぼっこ

2007-06-10 | 蔵六の生活
最近蔵六の登場が少ないので。。。
8日の蔵六です。

蔵六だけ、ひとりでベランダに出しました。
日当たりの悪いベランダですが、日の当たった部分でちゃんと日向ぼっこしています。

蔵六君、ひとりだとちゃんと日向ぼっこできるんですが、♀達と一緒だと♀の方に集中してしまって、日光どころではありません。

蔵「ひとりだとつまんない

ウインク

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« じゅんさい池緑地 | トップ | あれれ? »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリクリきらきら (モーコ)
2007-06-10 13:05:45
蔵六ちゃんお目目がクリクリきらきらですね黒くて可愛いです
ウインクするなんて可愛い
そういえば・・・蔵六ちゃん、私より年上でした。蔵六さんですね
返信する
ウインク! (heyzoh)
2007-06-10 22:22:49
蔵兄、1人だとお利口にしてるんですね~
その姿が、シャレならんくらい可愛いです!
しかもウインク。
平蔵も、こんなに可愛くなってくれるんでしょうか
返信する
かわいい・・・ (turtle)
2007-06-10 23:58:37
やっぱり蔵六君、何ともいえずかわいいですね~。
♀さんたちがいると、こんなにゆっくりとは日向ぼっこしていられないのですね。
ちゃんと日向を見つけて、えらいですね!
最後のウインクもかわいいです
返信する
可愛い♪ (ヨシジュン)
2007-06-11 01:06:04
蔵六くん、いつみてもまん丸お目目が可愛いですね
スイマセン・・・1枚目の写真がなんか牢屋に
入ってるみたいに見えてしまいました
(お芝居の場面のようです)
返信する
モーコさん~ (tammy)
2007-06-12 09:17:37
蔵六の写真をブログに載せると
皆さん「可愛い」と言って下さるので嬉しいです。
クサガメの♂の真っ黒お目目は本当に可愛いですよね。
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2007-06-12 09:20:24
蔵六は♀がいると 本能モード になってしまい、
ひとり静かにいる時が本当の蔵六なのかな、と思います。
平蔵くんの方が大きいので、もう少したくましい感じになるのかな~ホント今から楽しみですね。
返信する
turtleさん~ (tammy)
2007-06-12 10:01:39
ぎょうざちゃん、たわしちゃんもいつか蔵六のように真っ黒になるのですよね。楽しみですね。
蔵六はちゃんと日当たりがいい場所がわかっていて、
自分からすすんで日向ぼっこしてくれるので助かります。
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2007-06-12 10:04:36
カシャンと牢屋の扉が閉まって、
途方に暮れている蔵六の図 でしょうか
もっと広い場所に放してあげたいのですが、脱走が怖いので(特に蔵六は)犬猫用サークルの中に放しています。
亀が柵の中にいるのって、変ですよね。
返信する

コメントを投稿