クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

あれれ?

2007-06-11 | ハンドメイド
先日購入した 浦島太郎柄布

ヨシジュンさんのアドバイスを参考にさせてただいて、ティッシュケースカバーを作ってみました。
これならそんなに目立たなくて、でもいつも持っていられますね。


茶色のテープはちょっと渋かった。。。

それに

出来上がってみると、亀が見当たりません

作る前に柄チェック、基本ですよねぇ。。。

海亀のティッシュカバーになるはずだったのに、
浦島さんのカバーになってしまいました

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 蔵六の日向ぼっこ | トップ | レイアウト変えました »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふふふ~(サザエさん調) (Rn)
2007-06-11 13:09:14
作る前の柄チェック、たしかに基本ですねぇ
でも!最後の写真でいうところの下と裏には、ばっちり亀さん!
問題は「目のやり場」でしょ~~~♪


偉そうに言ってますが、私もよくやります、、、
返信する
お上手! (モーコ)
2007-06-11 13:56:32
tammyさんお裁縫お上手ですね可愛いのが出来上がりましたね
私もたまぁぁぁにお裁縫をやるのですがグチャグチャになり何これェといった感じになり何度もやって布がなくなったぁぁぁぁぁなんてことよくあります
返信する
素晴らしい! (heyzoh)
2007-06-11 22:41:08
絵柄は可愛い系なんですが、上手く渋めに仕上げておられますね~
大きなカメさんが見あたらない分(折り目の所にいるのかな?)、小さなカメさんがあちこちに散らばってて、いい感じです
ティッシュを使うのが、楽しくなりますね。
返信する
素敵!! (ヨシジュン)
2007-06-12 00:51:34
アイデアを採用していただきまして、
ご紹介もいただきまして、毎度ありがとうございます
素敵なティッシュカバーできましたね
茶色の縁取りがまた渋くていいじゃないですかぁ素晴らしいです
返信する
カワイイです (かめきちのはは)
2007-06-12 09:22:53
さりげないカメさんがいいんじゃないですかtammyさん器用ですね
余談ですが、浦島太郎が乗ったカメさんは単純にウミガメだったんですかね~
私も何か作って見ようかな~。もちろんカメさんの何かです。
返信する
Rnさん~ (tammy)
2007-06-12 10:07:00
もっと亀だらけ柄じゃないと小物作りにはむかないですね(と、自分の失敗を棚にあげて。。。)
うちはミシンがないので、小物しかできないので~
更にティッシュケースをリベンジ中です。
返信する
モーコさん~ (tammy)
2007-06-12 10:08:27
これは直線縫いだけなので、簡単でしたよ。
手縫いなので時間はかかりましたけど、
モーコさんも可愛い亀柄の布を見つけたら作ってみてくださいね。
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2007-06-12 10:10:52
今ブックカバーにも挑戦中です。
今度こそ、亀柄作品にするぞ~
亀柄じゃなかったら、こんな風に手作りなんてしなかったと思うので~(不器用な飼い主)亀に感謝です?!
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2007-06-12 10:14:39
ミシンがないので、とりあえず小さくて直線の物~でティッシュケースになりました
こちらこそ、毎度ありがとうございます~
これなら私でも恥ずかしくなく(ティッシュを出すときだけちょっと恥ずかしいですけど)持ち歩けます。
今度はちゃんと亀柄で作ろうっと!
(と、また作る気満々です。そんなに使わないのに。。。)
返信する
かめきちのははさん~ (tammy)
2007-06-12 10:19:21
ちょっとさりげなさすぎました・・・
いや、私は裁縫が大の苦手。亀柄布じゃなかったらつくろうなんて思わなかったと思います。
近くで見るとボロボロなんですが~ そんなにじ~っとみるものでもないですしね

>浦島太郎が乗ったカメさんは単純にウミガメだったんですかね~
ええっ!それはどういうことですか?
神様だった、とか?

亀の作品できたら是非、ご紹介くださいね。
返信する

コメントを投稿