クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

すぐ後に

2006-12-22 | 産卵
亀吉は~」の記事をアップしてすぐ後に亀部屋を見にいくと~
衣装ケースの中に卵が!

早速亀吉、産卵していました。
あれれ・・・ 前回の残りの卵を産んでいると思ったら、
ずいぶん数が多いです~

動画を撮らせてもらって、あとは気が散るといけないので、
飼い主部屋から出てきました。

前回の産卵がデカちゃんだったのか?
あれから亀吉がまた卵を作ったのか~

ちょっと。。。整理して考えてみようと思います。
が、この卵は亀吉で間違いないですね。

産卵が終わったら卵の個数とサイズを測って
明日動画と一緒にアップします。

ブログに複数記事をアップした日に産卵する~ 
そんな法則がありそうです

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 亀吉は~ | トップ | 亀吉の産卵報告 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐぐぁ~!! (Rn)
2006-12-22 15:10:07
↑本当に言っちゃってました

今、休憩中で、ちょこっとお邪魔しよう・・と来てみたら「
びっくりです~~~~~。

なんだか私が動揺しちゃってますが、また明日、改めて来ます~。

吉姉、お疲れ様です。
元気なんですよね~?吉姉
返信する
びっくり! (heyzoh)
2006-12-22 23:53:31
ずいぶん沢山産んだんですね~
先日は大きかったのが初めに産まれてしまったので、吉姐さんも疲れてしまったのでしょうか?
そして残りは今回しっかりまとめて産んだのですかね?
ある意味計画的ですね~
とにかく、吉姐さんお疲れ様でした
返信する
ブログに複数記事をアップした日に産卵する (kametan)
2006-12-22 23:59:30
飼い主泣かせの法則ですね。いや嬉しい法則??
それにしてもたくさんの卵ですね。
亀吉ちゃんお腹空きますね。
返信する
Rnさん~ (tammy)
2006-12-23 00:07:55
うぎゃ~

本当に言っちゃってました

びっくりしましたよ~ 亀吉には本当に驚かされます。なにもこの時期に産まなくても。
ライト類新しくしたのがよかったのか?
それだけ暖かいということなんでしょうけれどね。

吉姐さん、相変わらず産卵後は
お腹すいた~ と騒いでます。元気です。
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2006-12-23 00:23:54
大きくてなかなか出なかったのかもしれませんね。
でも~産卵行動がほとんどなくてこの産卵!
さすが吉姐さんです。
まだちょっと怪しいのですが、ひとまずよかったです。
返信する
kametanさん~ (tammy)
2006-12-23 00:27:07
今日は2つも記事アップしちゃったし~
と思ってると夜に産卵、ってことが多かった気がします。今度なかなか産まないときは、これで飼い主が頑張ってみようと思います
こんなにたくさん、どこに入ってるんでしょうね。
明日はご飯day!きっと吉姐さんは朝から大興奮してると思います。
返信する
亀吉ちゃん、お疲れ様♪ (えっこ)
2006-12-23 00:31:51
ご無沙汰しています。ちょっと大学のレポートでばたばたしていて
でも、いよいよ冬休みに入りましたので、また毎日お邪魔しますね☆

亀吉ちゃん、頑張りましたねー
デカちゃんの上でホリホリはちょっといただけませんけど、とにかく安産でよかったです。
tammyさんも気苦労が耐えませんが、3亀ちゃんたちはあったかな冬で喜んでいるでしょうね。

我が家のマルちゃんはとうとうエビも食べなくなり、
ほとんどうつらうつらしています
半冬眠なので、夜になるとたまに起きてこっちを向いてくれたりします。
これが嬉しいんですよねー
うーん、すっかり親馬鹿ですね。
返信する
えっこさん~ (tammy)
2006-12-23 14:59:08
レポートお疲れ様でした。(懐かしい響きですぅ~)
亀吉今回はあっという間に産んでくれました。こんな年末なのに、保温飼育してると季節感がなくなってしまうんですね。
マルちゃん、もうお休み~の時期なんですね。
時々起きるのは、えっこさんが 元気にしてるかな?って心配してるのかもしれませんね。優しい亀さんですね。
返信する
保温 (Rn)
2006-12-23 17:39:36
産卵のことを考えると季節感を大切にしなきゃいけないんですよねぇ。
けど、冬は保温が大切だし。。。
う~ん、、う~~ん。。。

愛亀は、まだまだ程遠いみたいですが、
部屋で越冬してもらっている金魚たちは、真冬に産卵したりします。。

・・記事をたくさん書くと産卵!
すごいです~~~。産卵は何もしてあげられないことばかりなのに、素晴らしい!
tammyさん頑張って下さい
返信する
Rnさん~ (tammy)
2006-12-23 18:34:57
冬眠させたほうがいいか、させないほうがいいか~
どちらも利点と欠点がありますよね。
難しい問題です。

いつも記事をふたつアップした時に、産卵になってる気がします。(検証してませんが。。。)
卵詰まりになりそうになったら、一生懸命記事書かなくちゃですね
返信する

コメントを投稿