クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

亀吉は~

2006-12-22 | 亀吉の生活
一昨日産卵した亀吉ですが、
その後、時々ホリホリ行動をしているので、
まだ産む可能性がありそうです。

このところ、水の中にいることが多いのですが、
今日は2亀仲良くバスキング~といいたいところですが、
相変わらずデカちゃんの上に亀吉乗ってます。

迷惑顔のデカちゃん。。。


しばらく見ていると、亀吉、
この体勢でブラブラになっている後ろ足を掻いています~
(動画にすれば良かったんですが。。。)

こんな体勢で産卵行動?!
しかも足元にいるデカちゃんの甲羅を後ろ足で思い切り
蹴ってます・・・

デ「吉姐さん、痛いんだけど
吉「...」

しばらく続きそうです。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デカちゃんの上で・・・ (heyzoh)
2006-12-22 23:47:26
・・・ホリホリなんて
いくら甲羅に覆われてるとはいえ、デカちゃんも痛そうです。
最後の写真、さすがにデカちゃんも吉姐さんに抗議してるようですね~
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2006-12-23 00:21:02
デカちゃんもさすがに「何?何?」って顔してましたが、それでも何もしませんでしたね。
亀吉、わかってるのか、いないのか。。。
返信する
堪忍袋~~ (Rn)
2006-12-23 17:33:37
ジャカ姉の堪忍袋は大きいんだなぁぁ。
吉姉のマイペースっぷりも否めないし、
やっぱり両姉共、好きだなぁぁ
返信する
Rnさん~ (tammy)
2006-12-23 18:24:21
ありがとうございます~
ジャカジャンは本当に大きな心の持ち主です。
亀吉は、なにかにつけてデカちゃんに寄っていくのですが、これって意地悪~なんだけど、きっとデカちゃんがいなかったら寂しいんじゃないかなって(飼い主びいき?)思います。
これからもふたりで仲良く?大きくなって欲しいと思います。
返信する

コメントを投稿