クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

選手交代

2016-07-19 | 産卵
昨日飼い主が出掛けて、夜、丸い月を見ながら帰ってくると、
亀吉の衣装ケースの中に白いものが!

やっと産めましたかー良かった、良かった。

でも4個だけです。
きっとまだあるのでしょう。変わらず落ち着きのない亀吉です。

そして今朝。
亀吉の衣装ケースの中に卵が2つ。
水しぶきをあげて、ごはんちょうだいのアピール。
どうやらこれで終わりのようです。

と、入れ替わりに、
デカがベランダへ直行!
あー産卵行動開始です。
落ち着きませんね。

亀の出入りがあるので窓を開けていると、
家の中に蚊が入ってしまい、刺され続けています(^^;;
うまく捕まえられればいいのですが。
蚊取り線香を使えないのが少し切ないです。

先日、たまたま見たネット情報で、
アロマオイルも猫、爬虫類には良くないとか。
知りませんでした。

関東も梅雨明けが近そうですね。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (ぶんこ)
2016-07-20 11:18:19
亀吉ちゃん、お疲れ様でした。
水しぶきをあげて。。。凄まじさが伝わります〜(笑)
入れ替わりにデカちゃんですか。。tammyさんには「お疲れ様」はまだ先みたいですね

ウチのちいこ、やっと食べなくなりました。ここからは長い破壊活動だと思われます。。。頑張れ!!何を壊しても許すから(、、と今は思ってるんですがね。。)

先日、寿が男子である事が判明いたしました。一緒に土から出て来た 寿一もそうだと思います。
ウチはとことん男子家系みたいです〜(笑)
返信する
ぶんこさん〜 (tammy)
2016-07-20 22:46:32
ちいこちゃん、始まりましたか!
破壊、しますか、やっぱり(^^;;
我が家の破壊女王はデカ。
いいよー大丈夫よー、といいつつ、
毎度泣かされます。
頑張りましょうね〜(おこらない、おこらない)

亀の雌雄は温度依存性というのを、
ぶんこさんのお家は証明していますねー
寿くん、オスだとわかったということは、、、
出しましたか?
くれぐれも気をつけてくださいね。
どうもぶんこさんといえば、
あの事件を思い出してしまってて( ^ω^ )
返信する
Unknown (けろっぴ)
2016-07-21 10:10:49
亀吉ちゃん、やっと産んだんですね!安産卵おめでとうございます♪(*^o^*)入れ替わりで、デカちゃんが暴れ出したんですね。(+o+)本当に、お疲れさまです。m(__)m
蚊取り線香が使えないのは、大変ですね…(+o+)
返信する
羨ましい! (みや)
2016-07-21 21:28:47
亀吉姐さん産卵おめでとうございます!
帰ったら水槽にコロンと白い卵が落ちていたら
飛び上がって喜ぶだろうなぁ!
羨ましい限りです!
今度はデカちゃん?こぶちゃ??
頑張れ〜!
返信する
吉姐さん! (くぅ)
2016-07-23 15:54:03
お疲れさまでした!選手交替ですか………落ち着いたらまたかわるのでしょうか…雌亀さん飼いの皆さんは、きっとあるあるなんでしょうね~
がんばれ!!
横レス失礼します。ぶんこさん宅の寿くん、男の子でしたか~!温度で決まるということは、同じ時の卵で雄雌はやっぱり産まれないのでしょうか………不思議ですよね~( 〃▽〃)
返信する
けろっぴさん〜 (tammy)
2016-07-25 13:09:23
やっと産みました、ありがとうございます。
今度はデカのようです。
早く産んでくれるといいのですが、、、
返信する
みやさん〜 (tammy)
2016-07-25 13:12:52
みやさんのコメント、
わかります!
なかなか産まないとき、亀友さんブログであっさり、産みました!と書かれていると、
本当に本当に羨ましくて、
夢みちゃいます。
ポロっと、落ちていたらいいですね。
くんちゃん、がんばれ!
返信する
くぅさん〜 (tammy)
2016-07-25 13:18:10
2匹一緒に産卵行動も困りますが、連続も参りますね〜
いやいや、産んでくれさえすれば文句はいいません(ブログに書くだけにします)。
くぅさんのお宅はいかがですか?
ぶんこさんのお家は男子揃い。
孵化環境が一緒だと、やはり同じ性別になるんですねー本当に不思議です。
返信する

コメントを投稿