クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

奮闘中

2016-07-18 | 亀吉の生活
九州、、関西は梅雨明けしたそうですね。
こちら関東も梅雨明けしたかのような晴天、暑いです。

毎日ホリホリ頑張っている亀吉。
昨日は産む?と思ったのに、まだ産んでくれません。
今回は苦戦?大丈夫かな、心配になります。
食欲はさすがに落ちていますが、今朝も食べました。

昨夜、デカとこぶが寝ている衣装ケースを掘る亀吉。
下から何事?とこぶが見ています。
ガリガリ、バリバリ、いい迷惑です。

こぶは相変わらず、自分でごはんをパクパク食べ、
時々夜も出てきてごはんをねだります。
その時も、私の手からは食べず、自分で不器用ながら食べています。
以前は食べなかったスーパーレプや他の餌も食べます。
毎朝、今は亀吉より早くこちらに寄って来て、
ごはんちょうだいと言うので嬉しくて、誰より先にごはんをあげています。
いつまでこの食欲が続くか、ドキドキしている飼い主の心亀知らず。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (アラフィフ行かず後家)
2016-07-18 22:53:50
今日はめっぽう暑うございましたね。こちら中国地方も梅雨開けしまして、蒸し風呂のような暑さでした。
まだ7月なのに……orz

奮闘中の吉姐さん、ちゃんと食べててエライですね。
今頃はもう、おなかスッキリ☆おかわりのおねだりもキッチリ済ませた頃でしょうか。
こぶちゃんは食欲旺盛、しかもレプトミン以外のごはんも食べているそうで、本当に良かったですね。
いろんな味を覚えてゆくことで、こぶちゃんの体験世界も広がってゆくのかと思うと、何だかすごく嬉しいです♪

うちの子(メイと申します)は6月上旬に今季の初産卵を済ませまして、2週間おきのハイペースで産んでいます。
ちょうど新月・満月のサイクルにあたります。
今朝はまだ亀ごはんをガツガツ食べておりましたが、明日から減食、徘徊、試し掘りが始まると踏んでいます。
安産卵大明神様にあやかり、愛亀ともどもがんばりたいと思います~!
返信する
アラフィフさん〜 (tammy)
2016-07-19 10:19:09
お久しぶりです。
みやさんからの〜ですね( ^ω^ )
亀吉産卵更新が遅くなりました。
アラフィフさんは中国地方にいらっしゃるのですね。今日もまた暑くなりそうで、関東の梅雨明けももうすぐのようです。
メイちゃん、明日に向け、ホリホリ頑張っているでしょうか。2週間おきはハイペースですね。お月様としっかりリンクして、明日も安産卵、すっきり腹減り娘の亀吉と一緒に、お祈りしています。
と、今度はデカが2週間後をめざし、暴れ始めました。メイちゃんに、先に準備して待ってるわーとお伝えください。
いやはや、産卵時期は落ち着きませんね。
返信する
Unknown (けろっぴ)
2016-07-21 10:06:20
亀吉ちゃん、ホリホリがんばっていたんですね。(+o+)デカちゃんやこぶちゃんのところでホリホリするのは、寂しいからなのでしょうか?(*_*)「何事?!」と見上げるこぶちゃん、とてもかわいいですね♪(*^o^*)
こぶちゃんは、バクバク食べているんですね!(;O;)ふだん食べないものまで食べているとは…(+o+)食欲が続いてくれるといいですね。(^o^)
返信する
けろっぴさん〜 (tammy)
2016-07-23 09:12:14
おかげさまで、こぶはまだ食べてくれています。
本当に毎日、食べるかどうか、ハラハラします。
産卵は毎年のことですが、落ち着きませんね。
2匹でも大変なのに、こぶが加わったらどうなるのか、今からドキドキです。
返信する

コメントを投稿