クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

蔵六の日向ぼっこ

2007-09-02 | 蔵六の生活
最近蔵六はご飯をあまり食べません。
4日ほど続けてほとんど食べてくれませんでした。

ご飯はいつも衣装ケースとは別の入れ物で3匹同時にあげるようにしています。

あまりに食べないので、心配でご飯タイムの終わったあと、衣装ケースに戻してからレプを入れてあげると、食べるんですよね~蔵六君。
たくさんではありませんが、食べてくれます。
やはり♀達が側にいることでご飯に集中できないようです。
最近はずっと衣装ケースでご飯をあげていますが、
それでも量は少ないです。
それにとても不満そう~♀達の側にいたいんでしょうね。

気分転換になるかと
蔵六だけちょっとベランダに出してみました。
蔵六はひとりだとちゃんと日光を追うように移動して、日光浴をしてくれます。
それでも、窓辺にカーテン越しで見張っている私がちょっとでも動くと
「はっ!!」としてこちらに走ってきてしまいます。
動くものに敏感な蔵六です。

そこでカーテンの隙間越しに取った写真がこれです。かなりズームして撮っています。やはり顔(目)にどうしてもピントがあいません。


そして動く私に気が付いてこちらに走ってきて、じ~っと見つめている蔵六。

こんな風に見つめられると、つい私の事を好きなんじゃないかと誤解してしまいそうになります。
が。。。手を伸ばせば、すぐ手頭尻尾を引っ込めてしまうんですよね。

コメント (22)    この記事についてブログを書く
« 亀吉のアップ | トップ | いばりん坊再び »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (モフィ)
2007-09-02 14:07:20
最後の写真、可愛すぎますー!!
こんなに可愛い蔵六なのにメスたちに
迷惑がられるなんて・・・。

うちも、ちゃんと日光を追うように移動して、日光浴をしてくれます。2匹でも!いっつもケンタがココアにくっついてます
返信する
蔵六くんも! (BASS)
2007-09-02 14:26:46
蔵六くんも可愛いですね~
最後のカメラ目線の蔵六くんとても可愛いです!!
あいかわらず目が真ん丸で惚れちゃいます!!
返信する
ご無沙汰してます~^^ (tom★)
2007-09-02 17:34:08
コメント残してませんが毎回チェックしてますよー!!
元気報告も兼ねての書き込みですw
最後の蔵六君のお目目がキュートでたまりません
あー、「のこ」元気かなー
返信する
モフィさん~ (tammy)
2007-09-02 20:10:43
人間からみる蔵六の姿と、
クサガメの♀の目から見る蔵六の姿は、
違うのかもしれませんね。
ケンタちゃんココアちゃんは、ちゃんと日光浴の大切さをわかっているんですね。2匹揃って、仲良く日向ぼっこ~羨ましいです。
返信する
BASSさん~ (tammy)
2007-09-02 20:11:51
蔵六は真っ黒まん丸お目目がチャームポイントです。
これがどうしてうちの♀達には魅力的に映らないのか、ちょっと不思議です。
返信する
きゃわいい!! (みんじ)
2007-09-02 22:26:28
いや~~~癒されます~、このショット
ジッと見つめてますね

♀亀さんたちのいるところでは食べないのですか~
よっぽど気になるんですね

食べてくれない時って、ほんと心配になりますよね

でも、自分のところでなら食べるのであれば、
よかったです
返信する
じ~っ (kametan)
2007-09-02 23:20:18
今回はのびのびした蔵六くんの登場ですね。
そんなに見つめられたら、嬉しくなちゃいます。
手頭尻尾を引っ込めてしまうのは恥ずかしいからだったりして。
蔵六くんは意外と照れ屋さんかも。
蔵六くんご飯はしっかり食べようね。元気な姿が一番魅力的だよ。
返信する
ジー・・・ (ヨシジュン)
2007-09-03 00:35:36
とこちらを見つめる蔵六くん、可愛いですね~
ご飯タイムで食べられないのは、レディファースト
で亀吉ちゃん、デカちゃんに遠慮してるか
お姉さま方のあまりの迫力に圧倒されてるとか?自分のお家の方が落ち着いて
食べられるのでしょうね
頑張れ!蔵六くん
返信する
性格 (heyzoh)
2007-09-03 00:55:55
最後の写真。
メッチャ可愛いです~
蔵兄って、♀さんの近くにいると性格が豹変するんですね。
独りになると大人しくなるなんて・・・
先日の観察ノートの記事を思い出しましたが、tammyさんチに来て、すぐに♀さん達を追いかけてたんですもんね
蔵兄は「だんごより花」なんですね。
返信する
tom★さん~ (tammy)
2007-09-03 12:42:19
昨日書いた返コメに文章と合っていない絵文字が入っていました。ごめんなさい。
内容は同じですが、書きなおさせていただきます。

お久しぶりです~
体調はいかがですか?
元気報告~ということは順調ということですよね!
のこちゃんの方はその後、いかがでしょうか?
うちではそろそろデカちゃんの産卵が始まるのではないかとビクビクしています。
美味しいものをたくさん食べて、ストレス厳禁!お大事にしてくださいね。
返信する

コメントを投稿