クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

亀吉のアップ

2007-09-02 | 亀吉の生活
今朝はのんびりと起きて、世界陸上の女子マラソンを見ていると、
亀吉がお迎えにやってきました。

吉「ご飯の時間 & 掃除の時間じゃない?」

まあまあ、もう少しだけ待ってよ。。。
手を差し出すと案の定、乗ってきます。


写真ボケてますが~もちあげて


ふ~ふ~ してあげれば、満足そう。
そのまま床に降ろすと、スタスタと衣装ケースに帰って行きました。

亀吉をごまかすのは簡単です

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 亀ノートから | トップ | 蔵六の日向ぼっこ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね~ (BASS)
2007-09-02 10:33:56
亀吉ちゃん、可愛いですね~
私が手を出しても、ご飯??何だちがうのかと水槽の方に戻っちゃいます。それか踏まれちゃいます。その点亀吉ちゃんはお手手に乗っかってくるなんて人懐っこいカメですね~。羨ましいです
返信する
産まれました♪ (ちょっぷ)
2007-09-02 10:50:59
こんにちは~。

この前はいろいろとありがとうございました☆
あれから、考えて、ごはんはやはり2日に1回、あと、時々にぼしをあげみようかな~、なんて考えてたら、今朝、衣装ケースに卵を発見しました~♪
無事、産まれました。肩の荷が下りたキブンです。
今回は、3cmほどあって、丈夫な殻でした。
(中身は食べられちゃってたみたいです・・)
産卵後でおなかがすいたみたで、特別にレプのスーパーバージョンをあげました。亀さんも大変ですよね~。

tammyさん、相談にのっていただいてありがとうございました!
返信する
BASSさん~ (tammy)
2007-09-02 13:10:02
ありがとうございます。
亀吉は息を吹きかけられるのがご飯の次に好きなようで、それをして欲しいから手に乗ってくるようです。
他の2亀はBASSさんのおうちと同じで、ご飯じゃないとわかるとプイッと向こうへ行ってしまいます。
亀にもいろんな好みがあるのでしょうね。
返信する
ちょっぷさん~ (tammy)
2007-09-02 13:14:36
無事産卵!おめでとうございます~
よかったですね。
ちょっぷさんもカメキチちゃんもお疲れ様でした。
ご褒美のスーパーレプ、美味しかったですか?
これからも安産で立派な卵を産んでくれますように
返信する
かわいい~ (みんじ)
2007-09-02 22:19:59
吉姐さんもふ~ふ~にはイチコロなんだぁ(笑)。
この表情、サイコーですね!
ものすごく気持ちよくてリラックスしてる様子。
特に目に表れてます♪
返信する
亀吉ちゃん、騙されちゃったの? (kametan)
2007-09-02 23:06:17
あぁ~、亀吉ちゃんすっかり目的を忘れてしまったんですね。
それだけ『ふ~ふ~』の威力は凄いって事ですね。
最後の亀吉ちゃんのお写真は、本当に満足そうで目が笑っているように見えます。
可愛いですね。
返信する
マッタリ (ヨシジュン)
2007-09-03 00:41:27
なんて気持ちのよさそうなお顔なんでしょう!
穏やかで優しそうなお顔ですね
亀吉ちゃんはご飯のことも忘れてしまうほど
ふ~ふ~好きなんですね
返信する
ふ~ふ~ (heyzoh)
2007-09-03 00:48:54
相変わらず気持ちよさそうです~
ご飯の催促というより、実はふ~ふ~の催促だったのかな?
吉姐さんのこの表情って、ホントに癒されます
返信する
みんじさん~ (tammy)
2007-09-03 12:22:25
本当にね~目がトロンとするんですよ。
可愛い反面、そんなに フ~フ~で気持いいの?って
不思議に思います。
こんなことで喜んでもらえるのは嬉しいですね。
気が強いくせにかなり 単純 な亀吉です。
返信する
kametanさん~ (tammy)
2007-09-03 12:25:44
何がそんなに気持ちいいのか、全くわかりませんが、
これで満足してくれるので、結構便利に使わせてもらっています
こんなことで騙されるようじゃ、まだまだ・・・
わがまま吉姐さんも、こんな時は可愛いものですね
返信する

コメントを投稿