クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

いばりん坊再び

2007-09-04 | 亀たちの生活
最近穏やかに譲り合って陸で甲羅干しをしていたうちの♀亀達~

久しぶりに亀吉がデカちゃんに対して偉そうな態度をとっていました。
前足をデカちゃんにかけて、首を甲羅にもたれ掛けています。

手前デカ 後ろ亀吉

吉姐さん、乗っている方が辛そうですよ


デカちゃんもそんな中途半端に縁に足をかけなくても、平らなところで甲羅を干せばいいのに。


うちの♀達にはどうしても段差が必要なようです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 蔵六の日向ぼっこ | トップ | 頑張ってます »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デカちゃんの甲羅 (モーコ)
2007-09-05 16:20:44
デカちゃんの甲羅が気持ちいいんでしょうかね~??
吉姐さんとデカちゃん段差にこだわっているんですかね~
返信する
亀吉ちゃん威張ってますね~ (kametan)
2007-09-05 20:39:43
腹甲を乾かす為には、段差が必要なのでしょうか。
デカちゃん、今にも転げ落ちそうな体勢ですが
よく見ると後ろ足を、ちゃんと引っかけていますね。デカちゃん賢いです!
返信する
モーコさん~ (tammy)
2007-09-05 21:56:01
そうかもしれませんね
固い甲羅だけれど、寝心地がいいのかもしれません。
2亀の段差へのこだわりは相当なもののようです~
平らなところで寝たほうが、楽で気持ちよさそうですけれどね。
返信する
kametanさん~ (tammy)
2007-09-05 22:03:58
腹甲を乾かす~なんていうことをうちの亀達がちゃんと考えているとは思えないんですが
でも、これだけ段差を必死に?!利用しようとしているところを見ると、ちゃんと意味があってしていることなんでしょうね。
こんな環境にしてみてはじめて気が付いた事なので、そうだとすると長い間可愛そうなことをしてしまいました。これからは思う存分、段差寝をして欲しいと思います。
この後ろ足、そんな意味があったんですね~
デカちゃん、偉い!
きっとかめたんちゃんの 「片方伸ばして、片方仕舞った前足 寝姿」にも意味があるに違いありません
返信する
久しぶり! (heyzoh)
2007-09-06 23:38:14
吉姐さん、久しぶりにデカちゃんに乗っかかってますね~
でも前よりは遠慮してるのかな?
「乗っかかってる」というよりも「寄り添ってる」って感じに近いですね
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2007-09-07 10:46:32
遠慮している~と思っていたら、昨日は私のみている前で、よじ登ってましたから・・・
産卵も終わって、また段々もとの2亀の状態に戻ってきたのかもしれません。
デカちゃんには悪いのですが、ちょっとほっとしたりもしています
返信する

コメントを投稿