クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

黒い瞳の誘惑

2013-02-03 | 蔵六の生活
蔵六だけは
夏からちっとも変わらずに
ご飯を食べ、常に衣装ケースから出たがり、
お掃除中はチャンスとばかりに姉さんたちに果敢に近づいて行きます。


掃除したての姉さんの衣装ケースに入るも、誰もいませんでした、残念。
ボヤボヤしてると、怖い怖い、亀吉姐さんに首をブンブンされ、
『出て行って!』と言われているのですが、

本人は自覚なし。
今日も求愛するも撃沈!しておりました。


………………………………



最近飼い主、手ぬぐい集めにはまって、ハンカチ代わりに使ってます。
持ち歩くには派手なんじゃないの~と自分で思いつつ、
あんまり可愛いので買っちゃいました。ウサギと亀。
そして、『とりぱん大図鑑 講談社』も買っちゃいました!
亀はでてこないけれど、これ読んでると心がほっこりします。


昔、私、日本野鳥の会会員でした。
紅白に出たことはないですが(⌒▽⌒)
毎冬カモの数とかカウントしてました。
あの頃は遠目でも鳥の種類がわかったものです。

今は。。。どんなに遠くにあっても、
亀のものをヒュルヒュルっと見つけることができます。
見るというより、感じる、惹きつけられるんですよね。

人間は進化できる生き物です!

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 夜な夜な | トップ | 過ぎてしまった。。。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ヨシジュン)
2013-02-06 08:21:44
可愛いてぬぐいですね~!どうしても、てぬぐいの柄はというと浜千鳥柄など古典的なイメージがあるのですが、これならハンカチと変わりませんよね♪
野鳥の会に入られてたのですか(*^^*)
野鳥の会といえば、紅白ですよね!
しかし去年の紅白はどこかの大学の野鳥クラブの方たちが出ていましたね…いつしか代わったのでしょうか?
私も昔から小鳥が好きで、とくに文鳥が好きです♪
外で見かける鳥ではセキレイが好きです(*^^*)

返信する
Unknown (けろっぴ)
2013-02-06 22:10:50
蔵六ちゃん、変わらず元気なんですね♪(^o^)『怖い怖い亀吉姐さん』…ウケました。(*^o^*)
手ぬぐい、かわいいですね♪亀とうさぎが追いかけっこしているみたいですね♪(^o^)
私は、タオルやハンカチは、ついつい亀やかえる柄を買ってしまいます。(^_^;)
野鳥の会に入られていたんですね!そうそう、紅白でいつも活躍していましたよね♪
返信する
誘惑されたい。 (ろーたす)
2013-02-07 22:52:02
・・・と思っている女性は多いことでしょう。(←ただしおもにヒト)
オスガメの恋は年中無休ぽいですよね。身も蓋もない言い方をすれば、一年中発情。冬眠するカメさんは違うのかなぁ。
でもって、吉姐さんは年中無休で蔵六を拒否してるんでしょうか。たまには「気が向く」こともなし? 好みの問題?
返信する
Unknown (野菜)
2013-02-09 17:03:54
ぞうろくちゃんなんと可愛いお顔なんでしょう
黒い天使ですな(笑)
カメに嫌われるカメ(つд;*)
せつないっす(笑)
ベビーフェィスジャニーズ系!可愛いカメ(*´∀`*)
とりぱん、ちょう気になります!前から気になってた私読んだ事ないんですよ( ̄~ ̄;)タミーさんが読んでることによって、さらに読んでみたい!
返信する
あらまぁ (くぅ)
2013-02-11 22:27:15
前記事のこぶちゃん
人間っぽい仕草がかわいらしいですね~♪貴重なふれあいタイムですね♪

私も蔵さんに誘惑されたいですね(笑)
まっくろクリクリおめめがかわいい♪
(≧∇≦)

ろーたすさんが言うように ヒトには人気あると思います
残念だけど亀には…
(^_^;)
こわい姐さん達に 嫌がられないように頑張って~と
応援したくなりますね(^_^;)
トトを見てると、しつこいと思っちゃうんですけどね~(-"-;)

手ぬぐい素敵♪なかなか亀柄に出会えずにいます…
茨城の亀物もひきよせて頂きたいです
(ToT)

日本野鳥の会会員?
(°□°;)すご~い!!tammyさん何者ですか~?


返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2013-02-11 23:43:56
ウチでは小さい頃にセキセイインコと文鳥を飼っていて、繁殖してました。父親が好きだったみたいでー人馴れするし、可愛いですよね。
セキレイはよく道路で尻尾上げ下げしてるイメージです。
手ぬぐい、最近はいろんな柄があって、ついつい買ってしまいます。亀柄もまだ買っていないものもあって。。。危険なんですよねー
あ、リトープス一回り大きくなって超可愛いです!
返信する
てぬぐい (ぶんこ)
2013-02-13 10:07:16
手ぬぐい、いいですよね~。大阪で昔ながらの染め方で作っている手ぬぐい屋さんでお話を聞いたのですが、切りっぱなしの端っこは、自然に糸が抜けて、ちょうど良い所で落ち着くのだとか。そう言えば子供の頃(=大昔)使ってたのは端っこがフリンジみたくなってたな~。
今のお気に入りは羽田空港のお土産。旦那の出張の際、「時間あるけど、何か買って帰る?」と電話があり、やった~~!とばかりにわざわざ国際線ターミナルまで行ってもらい、「亀柄の手ぬぐい!」と買ってもらったもの(笑)
tammyさんのも可愛い~

遠くの亀、見つけられますよね~!うんうん!!
でも、近付いてみたらカッパだったとか、何でも亀に見えてしまう事も。ま、これも進化かな(笑)
返信する
またまたおじゃまします。m(__)m (けろっぴ)
2013-02-14 21:21:45
今日のかめめくり、蔵六ちゃんですね♪バレンタインデーにぴったりですね♪(*^o^*)
くりくりお目目が、いつもながら、かわいいです♪(^o^)
このチョコの亀さん、以前自分用にゲットしたなぁ…(+o+)今年は、亀のチョコを見つけられませんでした。(ToT)
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2013-02-15 21:04:30
蔵六例年になく食欲も落ちず、元気にしています。
外に出たくて毎日大暴れしているからでしょうか。
カエル柄も亀柄も見つけると嬉しくなります。
ハンカチやタオルはあまり人目を気にせずに持ち歩けるし、使えるのでいいですよね。
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2013-02-15 21:09:16
冬眠してるイシガメがメスに乗ってるー図を見たことがあります。
なかなか受け入れられないから、万年発情で機会を増やそうとしているのでしょうね。
亀吉もデカも、気が向くことはないようですよ。
残念な蔵六。
でもきっと亀のオスってそんなものなんじゃないかと、思われます。
モテモテオスがいたら、ぜひご一報を!!
返信する

コメントを投稿