クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

夜な夜な

2013-02-03 | こぶの生活
相変わらず朝のご飯タイムには
全く餌に見向きもしないこぶ。

でも夜になると~0~1日おきにこっそり衣裳―ケースから出てきて、
個室でご飯をもらう日々。


出てきました

手を差し出すといつもの困ったポーズ or 照れたポーズ


でも結局手に乗ってきて


個室に入れてもらって、ふやかして一口大にしたご飯を私の手からもらいます。

タイミングは悪いし、口を開ける場所も悪い、
口に合わせて手を動かすのに、それに合わせて口を動かしてします。

それなのに、空振りすると、
「シュッ~~」と言って怒って、パクパク連続噛み。
そういう時は指に思い切り噛みついてくるので、
痛くはないですが、、、ショック!
飼い主の心はちょぴり傷つくのですが、
当然!と言わんばかりの態度。

このヒトのこの性格。
わかりやすくて、人間っぽい。

他の亀たちとは違う、面倒だけど、楽しい亀です、こぶ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 柚子茶、寒いんだもん | トップ | 黒い瞳の誘惑 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふ~ (ろーたす)
2013-02-04 21:40:46
困った(照れた?)ポーズがほんとに人間ぽい。こんな姿を見られるのがうらやましいです。こぶちゃん、個性的ですよね(*^_^*)

夜行性だから、夜食べるのが「朝ごはん」なのだとすると、朝はきっと「寝る前に食べると太るのよ!」的な?(笑)
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2013-02-04 22:38:51
偶然でも冗談でもなく、
何か困ったり、照れたりすると、
前足で頭を掻くんですー誰も信じてくれないけど。。。
確かに夜行性なので夜食べるのはわかるとして、
どうして手からしか食べなくなったのかよくわからないんですよね。
寝る前に食べると太るーはっ!今お煎餅バリバリしてる私は!

ええ、これから寝ますけど何か?
開き直りも大事なんだよ、こぶさん!?
返信する
いいな~。。。 (ぶんこ)
2013-02-05 09:33:04
tammyさんが羨ましい。。。ちゃんとコミニュケーションとれてますもんね、こぶちゃんと。
見てて飽きない~~~~こぶちゃんずーーっと遊んでいたい!って数枚のお写真見てるワタシでさえ思うのですもん。tammyさんいいな~~。

半冬眠チームは勿論、チビ達はまだ座敷亀にするにはリスクが高く(小ちゃいから行方不明になったら大変!!)誰も遊んでくれなくて、寂しさマックスのワタシです~。
返信する
ぶんこさん~ (tammy)
2013-02-05 22:52:16
こぶ、派遣しましょうか?(⌒▽⌒)
コミュニケーションというか、一方的な要求というか^_^;
わがままで大変ですよー
でも他の亀にはない魅力?がありますね。
おチビさんたち、お元気ですか?
小さくて何処かに行ったら見つからない、
そんなところに入ってたのーーーっていうのは
遠い昔。
あの頃は床の上を常に綺麗にしてました。。。
今はそんな必要もなく、綺麗にする必要もなく??
返信する
Unknown (けろっぴ)
2013-02-06 21:59:34
こぶちゃん、こっそり出てきて、困ったような照れたようなポーズをするんですね♪なんてかわいいんでしょう♪(*^o^*)先日、夢に出てきてくれてから、より一層親しみを感じています。(^o^)
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2013-02-06 23:07:49
私の夢には出てこないのに、
なぜけろっぴさんの夢に。。。
こぶもわかってるんですねー
自分を好きになってくれる人が。
頭を掻くポーズは、人間みたいで面白いんですよ。
大胆なようで案外気の小さいところもあるのでしょうね。
返信する
Unknown (野菜)
2013-02-09 17:09:16
フォー(笑)!こぶちゃん(笑)照れポーズ可愛いー(*´∀`*)
こぶちゃん習慣が身に付いてますね
自然界でもこうゆう習性なのだろうか(笑)
ぶはー(笑)
わがままっ子ー(笑)
返信する
野菜さん~ (tammy)
2013-02-10 20:44:20
顔と行動に似合わず、このポーズは可愛いです。
夜行性ではあるけれど、
自然界で夜ふやけた餌がくちもとにさしだされることなんてないと思うんですが。。。
ほんと、ワガママです。
返信する

コメントを投稿