クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

しょってます

2007-09-29 | 亀吉の生活
陸場でくつろぎ中の♀2亀

吉(左)「飼い主がこっち見てるわ」
デ(右)「あら。。。さっきも来たのにね」



吉「何かしら?」
デ「ご飯かしら?」
吉「ちょっと行って見てくるわ」

何かもらえるんじゃないかと手の臭いを嗅ぎに来た亀吉。
用事があるんじゃなくて・・・
背中に齧って小さくなったイカの甲が乗ってるのを教えてあげようかと・・・
水から上がるときに一緒に持ってきてしまったようです。


吉「ご飯の匂いはしないわね。。。デカちゃん、ご飯じゃないみたいよ」

ちっとも気がつかない吉姐さん、
甲羅の上には目が無いからね

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 寝姿 | トップ | 冬支度 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事に! (turtle)
2007-09-29 21:01:55
背中に乗ってますね~。
甲羅の上は、見えないですもんね
2枚目の写真、いかにも2亀さんがおしゃべりしている感じで、かわいいです
返信する
(笑)。 (みんじ)
2007-09-30 00:35:23
よくもまあ~、乗ったまま落ちないですね!!(笑)
吉姐さんの甲羅にピタッとくっついてるみたい!
吉姐さん、きっとバランスのいい動き方を
するのね(笑)。
返信する
バランス。 (Kuroro)
2007-09-30 10:31:05
吉姐さんバランスがいいんですね~
お見事
気づかないところも可愛いですね
返信する
turtleさん~ (tammy)
2007-09-30 14:53:37
ぎょうざちゃん、たわしちゃんの仲のいい、かわいらしい会議のようにはいきませんが、うちも時々は顔を見合わせてなにか語り合っているようです。時々威嚇~していたりもするんですが。。。困ったものです~
返信する
みんじさん~ (tammy)
2007-09-30 14:55:16
取ろうと思ったら、間に水が入って、しっかり甲羅にくっ付いていました。
軽い物とはいえ、何か感じたりはしないんでしょうかね。家の中とはいえ、レディとしてお恥ずかしいです・・・
返信する
Kuroroさん~ (tammy)
2007-09-30 14:57:10
甲羅にピッタリくっ付いてしまっていました。
亀吉、全く気がつかずにずっといたので、私が取ってあげたのですが。。。
陸に上がるときにはしっかり甲羅もチェックしないとね~と注意しておきましたよ。
返信する
お久しぶりです (ヨシジュン)
2007-10-03 02:05:09
無事結婚式も終わり、今から普通の
生活にもどっていけそうです
亀吉ちゃん、イカの甲しょってますね!
可愛い~

返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2007-10-03 08:59:26
おめでとうございます~!!
週末、ヨシジュンさん今日かな?と想像して、
心の中でお祝いしておりました~~
亀ボード、亀折り紙、いかがでしたか?

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
末永くお幸せに
返信する
ビックリ! (heyzoh)
2007-10-03 22:03:48
イカの甲が乗ってるのは最後の写真だけかと思ってたんですが・・・
最初から乗ってたんですね
全然気が付かないなんて、デカちゃんとの井戸端会議に夢中になってたのかな?
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2007-10-03 22:30:58
イカの甲をしょったまま、甲羅干しをしているなんて!
呑気な吉姐さんです。
デカちゃん、きっと心の中でクスクス笑いながら、
井戸端会議してたんでしょうね。
返信する

コメントを投稿