クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

蔵六アップ

2007-10-12 | 蔵六の生活
お待たせいたしました~
今日こそ蔵六アップです!

デジカメって便利です。
蔵六の顔写真を撮るために、気がつけば100枚ほど写真を撮っていました。
ボケた写真を消すと半分以下になりましたが。。。
フィルムカメラでは考えられない贅沢ですね。

それでも見直して見ると、イマイチな写真ばかり。
本物の蔵六君はもっと可愛いのです


頭だけだとちょっとヘビみたいですね

正面から

魚眼レンズ写真のようになってしまいました。
このときはカメラに興味深々でした。

陸場でくつろいでいます


よくこうして前足を揃えている事がありますが~意味があるのでしょうか?

最近はこんなことも~
手を出すと・・・


寄ってきてくれることもあります。
でもちょっとでも手を動かすとさっと頭を引っ込めてしまいます。

フラッシュを使うと

目が青く映ります。

やはり真っ黒クロスケの蔵六の写真は難しいです。
しつこいですが、ホンモノはもっと可愛いです

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 会話 | トップ | 山登り »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅうぶん可愛いです (月子)
2007-10-12 18:36:24
>本物の蔵六君はもっと可愛いのです
>しつこいですが、ホンモノはもっと可愛いです

分かりますよ~分かりますとも

2枚目の写真、虎太郎と似てます可愛いですよねぇ~
蔵六くん程お目目真っ黒じゃないですが虎太郎の目も随分と黒くなってきました。
レンズを覗き込んで魚眼レンズ写真の様に写ってしまう事がよくあるんです!
前足をそろえて『いらっしゃいませポーズ』もカメさんお得意ポーズですよね(ちょっぴり力入ってる)
卍ポーズといいホントなんか意味あるんですかね?
返信する
可愛い~~ (Kuroro)
2007-10-12 19:29:09
蔵六くん可愛いですね~
2枚目なんて可愛すぎてキャ~って言ってしまいそうです
返信する
100枚も・・・ (turtle)
2007-10-12 20:20:41
デジカメだと、これでもかというぐらい、撮っちゃいますよね~。
それにしても、かわいいですね! 前足をそろえてるのなんて、本当に愛らしい
そして、本物はもっと可愛いのですか
返信する
月子さん~ (tammy)
2007-10-12 21:28:35
>分かりますよ~分かりますとも
すっかり飼い主バカですみませんっ
なかなかいい写真が撮れないのでつい・・・

>2枚目の写真、虎太郎と似てます可愛いですよねぇ~
そうですか
正面からだと横から見るのとはまたちょっと違う顔に見えますね。

虎太郎ちゃん、黒化進んでいるようですね。
来年のかめめくりでまたお会いできるでしょうか?
今年のカレンダーを見ていて、クサガメの♂さんはどの亀さんも可愛くて
♀ももちろん可愛いですが。。。 同じ種類の亀さんとは思えないくらいですね。

いらっしゃいませポーズ
卍ポーズ 
きっと亀が安心して眠れるポーズなんでしょうね。理由はわかりませんが。。。
返信する
Kuroroさん~ (tammy)
2007-10-12 21:31:00
ありがとうございます~
魚眼レンズ、鼻デカ写真は偶然撮れたのですが、、、これからも狙って撮ってみようと思います。
返信する
turtleさん~ (tammy)
2007-10-12 21:33:39
なんでもかんでもシャッターを押していたので、気がつけば、、、そんな枚数になっていました。
でもピントが合っていなかったり、肝心な蔵六が画面からはみ出していたり。。。

>そして、本物はもっと可愛いのですか
そうだと思います
自分で書いておいて、今更ですが、なんだか恥ずかしいですね
返信する
可愛いです! (heyzoh)
2007-10-12 21:47:49
十分に可愛いですよ~
2枚目の写真って、今までの蔵兄の写真にはなかったパターンですね!
くつろいでるところといい、tammyさんの手にジャレてる(?)ところといい、ホントに可愛いです~
蔵兄の目って、光が当たると青く写るんですね。
新たな魅力発見です
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2007-10-12 22:50:29
ありがとうございます。
正面から今までは撮れなかったんですが、
カメラのせいか、蔵六が慣れてきたせいか、
なんとか上手く撮る事ができました。
もう少し明るいと良かったんですが。。。
蔵六のお引越し、やはりよかったようです!
返信する
蔵六くん三昧 (ヨシジュン)
2007-10-13 02:01:03
ですね~♪堪能させていただきました
この写真たちだけでも蔵六くんの可愛さは
充分に伝わってきますよ
お!お帰りなさいませポーズだ!蔵六くんも
するのですね
フラッシュで目が青い写真はひと味違った
お顔ですね素敵です
返信する
かわいいですね (mofi)
2007-10-13 09:46:16
蔵六ちゃんめっちゃ可愛いです。
鼻デカしゃしん、亀でも可愛いですね。
確かに首だけだと蛇みたい!
でもかわいい
返信する

コメントを投稿