クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

会話

2007-10-11 | 亀たちの生活
衣装ケースの掃除が終わって、水を換えた後に・・・
左 亀吉 「デカちゃん何か用事?」
右 デカ 「一応ね。水が代わった後は点検しないと気がすまないのよ」

デ「ゴクリ

デ「温度も味も大丈夫そうね
吉「あらそう?私はそんなこと気にしないけど~」

水を換えた後、デカちゃんは必ず、両方の衣装ケースの中に頭を突っ込みます。
水は必ず飲むということではありませんが、飲む事が多いです。
一度水に入っても必ず両方を確かめないと気がすまないようで、温度が違うときは必ず温度が高い方へ入りなおします。ほとんど同じなんですけどね。
案外しっかりモノのデカちゃんです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 困った事 | トップ | 蔵六アップ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Kuroro)
2007-10-11 16:34:36
2枚目の写真んの2亀さんの首、
ミヨーンとのばしていて可愛いですね~
返信する
チェック (turtle)
2007-10-11 18:33:15
デカちゃんは、きちんとお水をチェックするのですね! さすが、しっかり者ですね
そして、温度の高い方に入るなんて、賢いですね~。
返信する
しっかり者 (heyzoh)
2007-10-11 22:53:32
デカちゃんって、おっとりしてるかと思ったら、意外としっかりしてるんですね~

最近吉姐さんとデカちゃんの会話の場面が多くて、ホントに楽しいです~
返信する
Kuroroさん~ (tammy)
2007-10-12 09:57:35
亀の首って案外長いですよね。
肌がつるっとしていて、つい触りたくなります。
(触ると引っ込められちゃいますけど。。。)
返信する
turtleさん~ (tammy)
2007-10-12 09:58:33
時には亀吉を追い出してまで自分の気にいった
衣装ケースの水の中に入ろうとします。
水にはこだわりのあるデカちゃんです。
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2007-10-12 10:00:12
そうなんですよ~
水には彼女なりのこだわりがあるらしいです。
亀吉のほうがそういうところは大雑把ですね。
会話、勝手に作ってますが。。。
写真を撮っているとそう言っているとしか思えないんですよね。
返信する

コメントを投稿