クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

2008年9月の身体測定

2008-09-03 | 身体測定
2008年9月の身体測定です。

亀吉(12歳4ヶ月) 体重1227g(-28g) 甲羅の長さ 21.5センチ(+0.0センチ) 甲羅回り 34.5センチ(+0.0センチ)

蔵六(19歳6ヶ月) 体重221g(+5g) 甲長 10.8センチ(+0.0センチ) 甲羅幅 7.8センチ(+0.0センチ)

デカ(14歳4ヶ月) 体重1198g(-25g) 甲羅の長さ 22センチ(+0.0センチ) 甲羅回り 34.5センチ(+0.0センチ)

こぶ(?歳10ヶ月) 体重190g(+6g) 甲長 10.3センチ(+0.1センチ) 甲羅幅 8.4(+0.0センチ)

亀吉は体重が減っていてもおかしくないのですが、
散々食べて、動きの少ないデカが減っているのが不思議です。
測定間違いかなあ・・・

亀吉、ホリホリ~行動が減ってしまいました。このまま産まないつもりなのか・・・
その代わり?デカがなんとなくリビングを回ったりするようになりました。
2亀とも食欲は旺盛です。

蔵六も久しぶりに体重増。
こぶは毎月数グラムずつの増加。いい感じです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 陸場兼シェルター | トップ | みんなでバスキング »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デカちゃん (kameco)
2008-09-04 13:28:42
デカちゃん、少し体重が減ってしまったんですね~
みんなに乗られて、体力使っていたのかな。
吉姐さんの産卵が終わると、今度はデカちゃんの番なのでしょうか?

返信する
kamecoさん~ (tammy)
2008-09-04 19:08:58
どうして減ってしまったのかわからないんですが、みんなに優しくしていると、食べても太れないのかな・・・
亀吉は今回の産卵は終わりのようで、
次はデカかな~と思ってます。
返信する

コメントを投稿