クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

離さない。。。

2012-01-08 | 亀吉の生活
デカもこぶも少し食欲が落ちています。
といっても、ご飯の時間には出てくるし、大暴れで欲しい~というのですが、あげたご飯を残すようになりました。
もったえない。。。と思っていると、衣裳ケースを移動しながら残飯整理してくれる亀吉姐さん。
ふやけたレプもものともせず、大口あけて他の亀たちを追い払っています。

デカは昨年、亀友さんからいただいたクリスマスプレゼント~GEXの「カメのごちそうパン」が大好き。
レプをあげても、「あれ?あれはないの??」という顔をします。
その小首をかしげた姿がかわいいことったら。。。 ついデカにだけあげてしまう飼い主です。

亀吉の食べっぷりはどう頑張っても写真に撮れることはなく
(カメラを構えながらご飯をあげるなんて無理なんです)
これは食事後のちょっとマシなおねだり風景。


手にしがみついて登ってきて

ちょうだい~
くれないと離れないから。

そのしつこいこと。
爪がしっかり洋服に食い込んで穴が開いてます。

今日キャベツの芯を薄く切ってあげたら、持ち運びに苦戦しながら、部屋中をウロウロし、なんとか折り合いをつけてバリバリ食べてました。
昔は野菜なんか絶対に食べなかったのに。亀吉も大人になったということかな。それとも、おなかに入ればなんでもOK?


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kameco)
2012-01-09 18:23:35
かめこも亀助も食欲が落ちてきてます。
段々、レプの残す量が増えてきました。吉姐さん、うちにも残飯整理しに来てほしいです(笑)。
しっかりtammyさんの腕にしがみついてる吉姐さんが可愛らしい。
寒くなっても食欲旺盛な吉姐さんが頼もしいです。
かめこも成長したら、キャベツ食べるようになるかなぁ。今は見向きもしないです。
返信する
あ。こちらも (ろーたす)
2012-01-09 18:29:38
姐さん、うちにも残飯処理に(笑)
気まぐれ皇帝がね、レプを残すんですよ。

腕登り姐さん、これでもおねだり具合としては慎ましいものなんですね。
ああ、激しい。
なんとも、痛そう。
でも、かわいい~( *´艸`) 
返信する
kamecoさん~ (tammy)
2012-01-09 19:35:43
どうやら残飯整理業だけでも亀吉の食が賄えるような??
普通の亀さんたちの食欲の落ちる今はねらい目ですね。
亀吉も昔は肉と魚以外は見向きもしなかったのに。今は豆腐でも、ご飯でも、私が差し出すとなんでも食べちゃうので、それはそれで面白がりつつ、自重してます。
たぶん野菜はそのまま~出てきちゃうんですよね。
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2012-01-09 19:38:20
ええ、秋田まで出張ついでに座布団10枚も忘れずに持っていかせます。
当たり前ですけど、亀って無言で迫ってくるじゃないですか。これが結構迫力あるんですよね。
ええ、可愛いんです、可愛いんですけどね。
痛いし、とにかくしつこいんですよ。
この根性、ほかに使い道はないものでしょうか。
返信する
さすが!亀吉ちゃん♪ (ふる)
2012-01-09 19:41:19
がっちりしがみついてますね~!登ってますね~!!
フンフン!鼻息が聞こえてきそう~@@
真剣な丸顔(笑)が可愛いです
この腕登りで いっそうお腹が空きそう~~
返信する
ふるさん~ (tammy)
2012-01-09 21:07:38
もうね~どうしたらいいですか??
可愛いんですよ、ええ。
このエネルギーを他のことに向けてほしい飼い主です。
そう、絶対レプ2~3本分は無駄に使ってますね。。。
返信する
迫力~!! (ぶんこ)
2012-01-11 09:53:57
亀吉ちゃんのおねだり、迫力満点ですね~~。拝見しながら、私の頭の中ではジョーズのテーマ曲が流れてましたよ(笑)
この迫力なのに食後なんだ、、、しかも「マシなおねだり」なんだ、、、すご過ぎ(笑)
キャベツの芯まで!亀吉ちゃん、エコ生活推進派な亀ちゃんなのね~(感心)
返信する
Unknown (けろっぴ)
2012-01-11 19:57:08
デカちゃん・こぶちゃんは、少し食欲が落ちてるんですね…(+o+)うちのかめたも、少し落ちています。こないだ、久々にお刺身(マグロ・サーモン)をあげてしまったからか、かめだんごを日によっては1こしか食べない日もあります。(ToT)今日は10こ以上食べました♪(^o^)
残飯整理してくれる亀吉姐さん、頼もしい?ですね♪デカちゃんのおねだりするお顔、かわいいんだろうなぁ♪(*^o^*)
亀吉ちゃん、腕にしがみついて登ってくるとは!迫力満点ですね!(;O;)キャベツも食べるんですね!(^o^)
返信する
ぶんこさん~ (tammy)
2012-01-11 22:56:17
ああ、まさにあれです、
ジョーズのテーマ曲。。。
ご飯を上げる前は、手を動かしても振り切ろうとしても、またすぐしがみついてきて、意地でも飼い主によじ登ろうとします。あまりの真剣な顔が怖いです。

食卓にある亀が食べてもいいようなものって限られちゃうんですよね。で、残っていたキャベツの芯を遊び半分であげたら、まじめに食べてました。。。これからは本当に残飯整理してもらおうかしら、、、
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2012-01-11 22:59:10
かめたちゃんは結構食欲にむらがあるんですね。美味しモノを食べちゃうとやはり、そちらがまた食べたくなっちゃうのは、亀も人間も一緒ですよね。
亀吉、今日は蒸した里芋を食べてました。
もう何でもいいんでしょうね、きっと。
返信する

コメントを投稿