クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

何でも食べるのはいいこと?

2013-09-02 | 亀たちの生活
3亀仲良く日向ぼっこ。

ガラス越し、カーテン越しでごめんね。
ライトもあるので紫外線量は大丈夫だと思うのですが、
そろそろライトは買い換えないと、ね


この景色が一番好きです。
本当は蔵六も入れてあげたいのですが。。。

さて、
梨にがぶり寄る亀吉。

人間用に切った梨なので大きくてなかなか口に入りません。

それなのに何度もかぶりつく亀吉。


最後には一口齧って、一目散に衣装ケースへ戻ります。


亀吉にとって梨は美味しいのか、
口にはいればなんでもいいのか、
亀吉に聞いてみたいです。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 2740日 | トップ | 食欲の秋、運動の秋 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (OH)
2013-09-03 21:28:10
梨食べるんですね(*´∇`*)野菜とか果物など、配合飼料以外をあげてみたいです~憧れます。
うちのクサガメたちは配合飼料以外はモノアラガイかミルワームしか食べません。
ほんとは小松菜とかにんじん食べてほしいんですが。
好き嫌いがないのは私も見習わなくては…亀吉さんのようになりたいです!
返信する
Unknown (けろっぴ)
2013-09-03 22:15:17
3亀さんたちが仲良くくっついている光景、和みます♪(^o^)
梨にがぶり寄る亀吉ちゃん、かわいいなぁ♪(*^o^*)一口かじって一目散に衣装ケースに戻るとは!(◎o◎)
返信する
いいことです♪ (kameco)
2013-09-04 15:33:20
みんな気持ちよさそうに日向ぼっこをしていますね。
こぶちゃんも、すっかり大きくなって、お姐さまがたと変わらない存在感。
梨のシーズン、到来しましたね。我が家でも、みんなシャクシャクと音を立てながら食べています。
吉姐さん、なかなか齧れないパン食い競争のようで可愛いです。
返信する
きもちよさそう! (みや)
2013-09-04 23:13:20
みんな仲良く日向ぼっこ気持ちよさそうですね!
前記事の梨ですね(#^.^#)
美味しそうな物はちゃんと知ってるんですね(笑)
一生懸命大きななしにかぶりついてる亀吉姐さん可愛い!
走れ走れ~亀たち
お口に美味しいものくわえ~♪
水槽まっしぐらの様子がめに浮かびます(#^.^#)
いずこも同じですねぇ。
返信する
Unknown (野菜)
2013-09-06 19:57:53
亀吉ちゃん上機嫌で梨をくわえて行きますね(笑)あたりまえのように突き進む亀吉ちゃん(笑)
行く手をはばみたくなる(*´∇`*)

仲良く甲羅干しうらやましいです
部屋の中でこんな風にカメ達がくつろいでて素敵です(*´∇`*)
ぞうろくちゃんがまざるとどうなるのかな(笑)
ぞうろくちゃんはひとり水槽中ですか(笑)
返信する
いいこと。 (ろーたす)
2013-09-06 20:04:05
吉姉さんのかじった梨は、きっと「へ」の字に切り取られているに違いない♪
梨をくわえた表情がとてもかわいいです(*^_^*)

tammyさんが好きという3カメさんのまったり写真、女子会ですね。でも恋バナは絶対にしていない(笑)
返信する
OHさん~ (tammy)
2013-09-08 21:45:21
うちの亀たちも昔は肉系のものしか食べなかったのですが、最近は味というよりなんでも口にはいれば食べてしまうような。。。
差し出すとなんでも食べるような気がして、
ある程度えらんでいるのですが、
お豆腐でもご飯でもあげればたべちゃいます。
繊維質のものはそのまま出てきてしまうこともあるので、あげ過ぎはダメみたいです。
全く、、、この食べ物に対する執着は凄いですよ!
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2013-09-09 21:43:34
やはり亀がのんびりしている姿が一番和みますね。
亀たちがリラックスしていると幸せになります。
亀吉はなんでも食べるので、
ちょっと困っています。
返信する
kamecoさん~ (tammy)
2013-09-09 21:47:30
こぶ、いつの間にか体も大きくなってきました。
態度はいつも大きいけれど。。。
梨、リクガメさんチームも水亀さんチームも食べますか?
きっと亀吉だったら、リクガメさんたちの食べる野菜もバリバリと食べてしまいそうです。
食欲の秋、ですものね。
返信する
みやさん~ (tammy)
2013-09-09 21:51:04
カメの日向ぼっこ姿はとっても癒されますね。
のんびり、ほっこり、心もゆったりします。
んん、、、これは
♪水にたどりついたら
きっと梨を食べられるだろう♪
ホント、必死に走りますよねー
返信する

コメントを投稿