クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

聞きなれた音

2007-06-26 | 産卵
今朝起きてリビングに行くと

カシャ~ カシャ~ 

聞きなれた音がします。
誰かが床を掘っている音。

犯人は。。。 デカちゃんでした。

やはり卵3個の産卵では終わっていなかったようです。
昨日は全く兆候がなかったのですが。

衣装ケースを覗いて見ると、水が白濁していて、
1個割れた卵がありました。昨夜から今朝にかけて産んだようです。
今回の卵の表面はツルンとしていました。
これで4個目です。

デカちゃんはそのあと1時間ほどホリホリして、衣装ケースに戻り、
ご飯を食べて普通にしています。
もう少し産卵モードが続くかもしれません。

体重だけ測っておきました。
デカ 1134g(6/21 1145g 6/22 1074g)
亀吉 1112g(6/21 1068g 6/22 1134g)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャカ姉~~ (Rn)
2007-06-26 23:06:39
頑張れ~~~~~!!!
返信する
Rnさん~ (tammy)
2007-06-27 08:20:09
ありがとう~~~
愛亀ちゃんも頑張って~from デカ
返信する

コメントを投稿