クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

蔵六の寝姿

2006-07-17 | 蔵六の生活
昨日、こっそり亀部屋を見に行くと、
亀吉はお気に入りの部屋の隅に行っていて、留守。
デカちゃんは早速 『おなかすいた~』コール。

蔵六は~ レンガにあごを乗せて、寝ていました。
蔵六は顔が黒いので、寝ていると目だけが白くて、ちょっと怖い顔になっています。
まずは遠くから~写真を撮ると、なるべく静かにしていたつもりだったのに、蔵六、気がついて起きて首を引っ込めてしまいました。
残念、、、

というわけでこんな写真しか撮れませんでしたが、体勢は手足をだらんとしてこんな感じか、卍で寝ていることが多いです。
今度こそ、寝顔アップを狙いたいと思います。

もしも撮れたら~『☆かめかめ飼育日記☆』の『夢見るベッドルーム』のコーナーに再チャレンジ!させていただこうと思ってます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 身体測定 | トップ | バスキング、バスキング »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴーん (tom★)
2006-07-17 12:02:23
って足伸ばしてますねー^^

実は昨日うちの「のこ」の寝姿がすごかったんです!

昨日のブログ写真の場所で寝てたんですが

両腕を前に伸ばしてて、左手の上に頭を乗せて寝てたんです!すっごく可愛くて犬みたいでした(笑)あいにく写真は取れませんでしたが…^^;

でも今までで一番可愛い寝姿でしたw

返信する
しゃきーんっ (Rn)
2006-07-17 12:59:22
これこれ!

愛亀も小さい時よく、この寝相でした~。

かわい~ですよねぇぇ。。

にんまりしちゃう。

黒顔に白目のこわ写真、、楽しみにしてます~~。



のこちゃんの寝相もすごいっ。

いい時を逃すことって多いですよねぇ>写真
返信する
tom★さん~ (tammy)
2006-07-17 17:27:32
のこちゃん、自分で腕枕してたんですね。何の夢を見てたのかな?

寝姿の写真は本当に難しいですね。

もっといろいろな姿の時があるのに。。。
返信する
Rnさん~ (tammy)
2006-07-17 17:29:26
愛亀ちゃんもこんな寝姿だったのですね。

手足を伸ばして疲れないのかなあ?と思ったりします。

いつもカメラを手放しちゃいけませんね。
返信する
寝姿 (heyzoh)
2006-07-17 21:18:49
いいなぁ~寝姿。

別の背景だったら、蔵六クン飛んでるみたいです



そうかぁ

まぶた(?)は白っぽいんで、ちょっと恐顔になっちゃうんですね。

撮影の成功、楽しみにしてます
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2006-07-17 22:18:59
そうなんですよ~

やっぱり横から見られるといいんですよね、heyzohさんのところみたいに。

飛んでるみたいに見えますね、確かに。いい夢を見てるんだろうな、と思います。
返信する

コメントを投稿