クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

珍しく。。。

2006-07-20 | デカの生活
昨日、夜になってから珍しくデカちゃんがリビングまで出てきました。
亀吉は度々自分から遊びに出て来るのですが、デカちゃんは産卵以外の時はあまり自分から出てくることはありません。朝ご飯が欲しくて、興奮状態で私の後を追ってリビングまでくることはあるのですが、興奮が冷めて『はっ?!』と我に返るとそそくさと衣装ケースに戻って行きます。衣装ケースがデカちゃんの一番安心できる場所になっているようです。

なので、デカちゃんが衣装ケース部屋から出てくると、私も『何事?』と心配になって、じっとデカちゃんの様子を伺います。
と、デカちゃん戸惑いつつも、こちらを見上げて~
しつこく足の周りを回ったり、登ったり。。。

なんだ。。。ご飯の催促でしたか。。。朝ちゃんとあげたの、忘れちゃった?もうあげないよ~

こんなに亀がご飯を催促するものでしょうか?
2~3日に一回のご飯、という亀さんもいるのに。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 続バスキング2 | トップ | ウミガメキーホルダー »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う”ら”や”ま”ぢwww (Rn)
2006-07-20 13:44:36
デカちゃんの、このキラキラ癒し系の瞳で見上げられるなんてtammyさんは幸せだな~~~(羨



えさ>成体は1週間に1回なんて書いてある本もありますが、非難轟々ですよねぇぇ



・・にしても、デカちゃん、どしたんでしょうね。
返信する
Rnさん~ (tammy)
2006-07-20 18:43:18
ありがとうございます。でも~幸せだけど、切ないですご飯以外のコミュニケーションを取りたいなあ。。。

ご飯がどうしても欲しいみたいなんですよね。気温が上がってきてから、今まで以上に要求が激しくなりました。もしも一週間に一回にしたら、朝から夜までずっと私の足にまとわりついてくるでしょうね。。。 蔵六はたくさんご飯をあげれば、残すし、ご飯を要求してくることもないんですが。

これも個性なんでしょうか。
返信する
ドキッ!! (tom★)
2006-07-20 19:08:40
実はうちの「のこ」も昨日の夜(23時ごろ)急に風呂場からトコトコ出てきて、一直線に部屋に入ってきたかと思えば、またくるっとUターンして風呂場に戻っていきました

デカちゃんみたくえさの要求がないので、なぜ来たのか不思議なんですが

いつもと違う行動とられるとドキッっとしちゃいますねー^^;
返信する
めっちゃ可愛い! (heyzoh)
2006-07-20 23:49:17
デカちゃん最高です

ホント目がキラキラしてて、こんな目で見つめられたらたまりませんね。

tammyさん、よく餌をあげるのガマンできましたねぇ。

自分なら負けそうです

返信する
永遠の片思い? (Rn)
2006-07-21 00:31:30
そっかぁぁ。。その切なさなら私もわかりますー。。。

愛亀にとっては「呼んでないのに来る人」ですからねぇぇ。

けど、愛想なしでもこっちが癒されてしまうから、やっぱり癒してあげたいですよねぇ。

それが食べ物でしかないとしても・・・う~ん・・・・いい!

それでもいいや。(前向きすぎかなぁ)

けどけど、tammyさんちは、やっぱり違います~。

みんなが愛情に満ちてるって感じです

私も頑張ろ~~~
返信する
tom★さん~ (tammy)
2006-07-21 11:47:16
のこちゃん、どうしたんでしょうね?

うちの亀達、昨日は交互にご飯の催促にやってきました。デカちゃんにとってもこの行動が普通になりつつあるようです。これから毎日かと思うと、嬉しいような、怖いような。。。
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2006-07-21 11:54:37
ちょっと遠慮がちなところがデカちゃんの可愛らしいろころなんですが、このところどんどん亀吉に洗脳されて、行動が大胆になってきています。

ご飯ばかりではなく、私自身にも目を向けてくれないかなあ~というのが飼い主の切ない?希望です。。。
返信する
Rnさん~ (tammy)
2006-07-21 12:02:09
『呼んでないのに来る人』ちょっと切ない。。。

でも飼い主としては行くのはやめられないから、しょうがないですよね。(←開き直り。。)

食べ物にはなかなか勝てそうにありませんが、食べ物の陰からこっそり隙を狙って、これからも愛情ビームを出し続けようと思います。

レプトミンに負けないように、頑張りますっ!
返信する
ウチも相当の食いしん坊 (キキ)
2006-07-21 12:58:40
私が水槽の前を通るたびに3匹揃ってバシャバシャと大暴れです。

あの目で見られたらあげたくなりますよねえ~。
返信する
キキさん~ (tammy)
2006-07-21 19:44:18
声が出せない分、暴れたり、目力で人をひきつけようとしてるのかも?

じ~っと見つめられると、ついつい甘くなってしまいますね。太らせすぎちゃいけないですしね。亀のダイエット食ってないのかなあ。。。
返信する

コメントを投稿