クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

KITAKA

2016-12-21 | こぶの生活

こぶが食べに出てこなくなって5日。
夏からほぼ毎日のようにたくさん食べていたものの、
いつまた食べなくなるかとびくびくしていたので(飼い主が)、
驚きはしませんが、落ち込みます。

先日、夜中に目が覚めて台所に行くと、なぜかこぶが居ました。
普段は台所までは行きませんし、真っ暗な中、何をしていたのか。
もしかしたらごはん欲しいの?と準備してみましたが、やはり食べず。
放っておいて!と言われてしまいました。

私が知らないだけで夜な夜な出ているのかな。
夜行性だからこれが普通なのか、ホルモン関係か。

毎度のことなので、緊急の心配はないけれど、
距離を保ちつつ、見守りたいと思います。


2週間ほど前に日比谷公園で撮りました。

まだ紅葉がきれいでしたが、雪吊がしてあって、冬を感じます。
この池には亀がいるんですよね。

いつ行ってもここにいる、大きな動かない亀の像。

一緒に行った友達は「うわ~大きいカメがいるんだねえ~」と喜んでくれたので、あえて像だとは言わないでおきました。。。






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ… (けろっぴ)
2016-12-26 15:22:56
こぶちゃん、食べなくなっちゃったんですね。(ToT)心配になりますよね。(+o+)
夜中に台所で、何をしていたんでしょうね?亀さんとのキョリの取り方って、難しいときがありますよね。
うちのかめたは、あまりないのですが、故あおたには、けっこう気を遣いました。(^_^;)池の亀さん、本当に、本物みたいですね!(◎o◎)
返信する
けろっぴさん〜 (tammy)
2016-12-27 22:11:57
こぶ、1週間食べずに、また食べ始めました。
いつまたたべなくなるかと思うとつい心配してしまいます。
池の亀さん、本物みたいですよね。
わかっていても毎回 え? と思ってしまいます。
返信する

コメントを投稿