クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

いつもいつも

2016-12-08 | 亀吉の生活
最近はブログのアップも閲覧もスマホでしています。
久しぶりにパソコンで見てみると、写真が大きいし、バックグラウンド、トップ画面も違うのですね。
とても新鮮です。

そろそろ年賀状の準備をしようとパソコンに向かっていて、
ふと隣にある亀達の衣装ケースを覗くと、



隙間から亀吉姐さんがこちらをじっと見ています。
またパソコンに向かって、しばらくして衣装ケースを覗くと、
やっぱり亀吉姐さんと目が合いました。

いつも見られているような気がして嬉しいです。

目が合うと「何かくれるの?」と、
衣装ケースから飛び出してくることもあるので、
あんまり長くは見つめ合わないようにして、ちらちら、亀吉とコミュニケーション。
仕事ははかどらないけれど、まあいいか。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 最初のころは | トップ | KITAKA  »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしや、トップバッター!(+o+) (けろっぴ)
2016-12-12 23:38:50
亀吉ちゃん、隙間から覗いていたんですね♪(^o^)きっと、tammyさんのことが大好きなんでしょうね♪(*^o^*)
返信する
けろっぴさん〜 (tammy)
2016-12-13 23:49:33
トップコメ&1番飼い主が言って欲しいお言葉(⌒▽⌒)ありがとうございます。
大好きーなんて、言ってくれたら。。。
きっと溶ろけてバターになってしまいます、私。
返信する
Unknown (ごんた)
2016-12-22 01:34:44
いつもブログを楽しみにしていて、拝見しています。
亀吉ねえさんは、“ 飼い主さんが頑張ってる”と、分かって見守っているのでしょうね。嬉しいですね。そして、見守ってる姿が健気で可愛い!
うちのカメも同じような行動をとります。そんなときはとても幸せな気持ちになります。
これからもブログ楽しみしています。(負担にならない程度に更新をしていただけると私元気出ます)
返信する
ごんたさん~ (tammy)
2016-12-22 22:23:44
ブログご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
亀ってあまり見ていないようでいて、
しっかりいろんなことを見ていますね。
結構離れた場所に居ても、カメの視線を感じたりします。
亀吉の場合は 見てたらごはんくれるかも? と思っているのだと思いますが、それでも目が合えばなんだか嬉しいです。
不定期更新のこんなブログですが、そんな風にいっていただけてちょっと気恥ずかしく、嬉しいです。。。どうもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿