クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

寒くなっても

2016-12-23 | 亀たちの生活
今日はみんなバラバラで陸にいます。

こぶは陸に上がると必ずこの隅っこに行ってしまいます。
みんなの邪魔が入らないし、落ち着くのかもしれません。

今日は亀吉の食べ残しにパクッとかみついていたので、
食べるかとレプスーパーを入れてみましたが、食べず。
亀吉が喜んで食べていました。

体重だけ記録
亀吉 1322g (11月 1296g)
デカ 1345g(1319g)
こぶ 819g (847g)
蔵六 224g (212g)


ベランダの多肉植物たちは冬になってからの方が元気になっている気がします。
お水もほとんどあげていないのに、すごいですね。


******************

年末のこの時期に大きな火災が起きてしまって、
何と言ったらいいのか。。。心が痛みます。
何か手助けができればと思います。

カメ達の保温もありますし、火事はとても怖いです。
春までしっかり気を引き締めないと。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろっぴ)
2016-12-26 21:57:42
みんな、バラバラに陸にいることもあるんですね。(^o^)
いつも感心?するのですが、亀吉ちゃんとデカちゃんって、まるで双子のように体重が近いですね!(◎o◎)
返信する
けろっぴさん〜 (tammy)
2016-12-28 08:03:44
陸にいるときはなんとなくみんなかたまるのですが、この時はバラバラ。。。けんかでもしたのかな?
環境が一緒なので、体重も似るのでしょうか?
抜いたり抜かれたりしつつ、同じくらいですね、いつも( ^ω^ )
返信する

コメントを投稿