クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

天カバー

2007-06-28 | ハンドメイド
ポケットティッシュカバーに引き続き、
こんなものも作りました。

天カバー


三線の先の部分(天)に傷が付かない用につけるカバーです。
中に綿を入れてフカフカにしてあります。
ちょっと可愛すぎるかな。。。

亀関係ないですが

三線の皮はニシキヘビの皮で、ハブではありません。
三線を買うときに本皮にするか、人工皮にするか迷ったのですが、
私はどうもあの鱗が苦手
(嫌いで苦手ではなくて、好きで苦手)
なので、ヘビ柄をプリントした人工皮のものを使っています。
音が違うと言いますが。。。私にはよくわかりません


21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (クリカメ)
2007-06-28 20:56:30
僕はどっちかというと蛇革ですね。
返信する
かわいい★ (モーコ)
2007-06-28 21:18:28
可愛いのができましたね
今度はばっちりカメさんの柄が見えましたね
中に綿を入れる作業大変だと思います。
お疲れさま~
返信する
初めまして~ (まぶりん)
2007-06-28 21:55:30
クサガメの雄と雌の見分け方を探していて、紛れ込みました。カメさんの産卵の記事が興味深くて、つい見入ってしまいました。(^^;

10年も育ててあるんですね。我が家は、今年の3月に2匹のクサガメちゃんがやって来ました。

爬虫類とは全く無縁だった私ですが、飼ってみると結構可愛い!ですね。

3匹のカメさんたちへの愛情がほのぼのと感じられて、つい長居してしまいました。

返信する
ばっちり (turtle)
2007-06-28 22:16:32
今度はちょうど、カメさん&浦島太郎が真ん中にいて、姿が良く見えますね~!
かわいいです。

三線の響きって、いいですよねー。
独学なんですか?それとも、どこかで習っておられるんでしょうか。
楽器も材質とか色々、奥が深いですよね。
返信する
聞きたいな~♪ (ふりーく)
2007-06-28 22:27:14
tammy さんの演奏、聞きたいなぁ

最近はPCで間単に録音も出来る事ですし
mp3にでもしてアップされるとか・・・

いかがですか?
返信する
本当! (かめきちのはは)
2007-06-28 23:01:58
turtleさんの言うとおり、今度はバッチリですね。カメさん柄がちょうど中央に来ていて上手です
私も、演奏聴いてみたいです~^^
どんな曲なんでしょう(興味あります)
なんせ、音楽は歌しか出来ないので
色々なことにチャレンジしてるんですね。
素敵です
返信する
三線! (ヨシジュン)
2007-06-29 00:16:08
素敵なカバーが出来上がりましたね!
tammyさん、三線お弾きになるんですか!?
turtleさんもお聞きになってますが、習われてるん
ですか?ワタクシも三線には興味がありまして・・・
あの音色、音の響き、最高です。
ワタクシがもし三線買うならやっぱりヘビ革かなぁ。
生きてるヘビもヘビ皮も好きなので
返信する
素敵♪ (Rn)
2007-06-29 09:23:39
いい感じです~♪
可愛すぎませんよ~、合ってる感じがします~(私の趣味?)

三線、私も以前、欲しいなぁ、と思ったことがあったんですが、
ヘビ皮がネックで断念。。。
人工皮のもあるんですね~~~。
(欲望復活です・・)
私も断然、好きだから人工皮派です。

教えて頂きたいです~、三線。
返信する
クリカメさん~ (tammy)
2007-06-29 14:03:29
そうですか~
本当の皮のほうが音がいいと言いますからね。
ただお手入れも結構難しいらしいです。
ずぼらな私には人工で十分かな~
返信する
モーコさん~ (tammy)
2007-06-29 14:04:57
ありがとうございます。
今回は亀の柄を前にちゃんともってくることだけに
集中して作りました。

返信する

コメントを投稿