クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

いそがしい、いそがしい

2010-05-04 | 亀たちの生活
ぐ~たら飼い主、GWは近所にお買い物~がせいぜいです。

飼い主と反対に亀達は大忙し。

こぶの姿が見えないと思ったら、こんなところに。

姐さん達が朝からホリホリに忙しそうなので、自分も衣装ケースから出て~カーテン登り。
カーテンの束ねたところでのんびり寛いでいました。
 『ポーズ決まった!』

のんびり~余裕の姿に見えましたが、
手を差し出したら、すぐに乗ってきたので、
実は本人(亀)もどうしたらいいのか困っていたようです。

デカと亀吉は相変わらずのホリホリ。
ベランダに出たり、家に入ったり。。。
窓を閉めてしまうとすぐ開けて!と騒ぐので、開けっ放しにしています~と、部屋と衣装ケースがドロドロに。

飼い主自慢のジャカスマイル 

最近登場していない蔵六くん、元気です。
衣装ケースの掃除中に外に出すと、真剣にホリホリしている♀達に頭突きをはじめてしまうので。。。すぐ衣装ケースへ戻されています。
産卵が落ち着いたら、ゆっくり遊ぼうね。


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしやトップバッター!(^o^) (けろっぴ)
2010-05-04 22:00:30
キャーッ!!(o≧∇≦)oこぶちゃん、何という所にいるの!かわいすぎます♪ポーズも決まって、得意げなお顔が、何とも言えませんね♪でも実は、困っていたんですね!あ~、かわいいなぁ♪(^o^)デカちゃんと亀吉ちゃん、大変そうですね…(ToT)デカちゃんスマイル、最高ですね♪
蔵六ちゃんも元気なんですね♪早くお姐さんたちと遊べるといいね。(^o^)
デカちゃん、破壊魔なんですね…(+o+)かめたも同じような感じです。「人が変わる」ならぬ「亀が変わる」というのは、こういうことね…と思います。
温かいお言葉ありがとうございます。m(__)m今日は、午後実家に行ったら、母が慌てて来て、「かめた、朝から暴れてたんだよ!」とのことでした。(ToT)今日、あおたと交換して、かめたを砂場に入れてもらったのですが、イヤだったのか、出ようとしてひっくり返り、自力では元に戻れなくて、姉が戻してくれたようです。庭に連れ出すと、1時間以上またホリホリしていました。(+o+)かめだんごと煮干しを少し食べました。
返信する
Unknown (kameco)
2010-05-04 23:30:12
こぶちゃん、すごい所で寛いでますね~。
ポーズまで決めちゃって。
高所恐怖症の私が亀だったら、そんな所で寛ぐことは絶対に無理です!
デカちゃんと吉姐さんはホリホリ産卵間近なのかな?安産でありますように。
デカちゃん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2010-05-05 12:23:42
トップコメ、ありがとうございます
産卵前はまさに『亀が変わる』~
それだけ大変なことなのだろうとは思うのですが、毎回飼い主も戸惑うことが多いです。
今日もお天気がいいですね
かめたちゃんのご様子いかがでしょうか?
わが家はホリホリ~だけでどうも産む気配がありません。
返信する
kamecoさん~ (tammy)
2010-05-05 12:26:22
kamecoさんも高所恐怖症ですか
私もダメなんですよ~
亀って高いところが好きですよね~降りられないくせに
デカが終わったと思ったら亀吉が、
亀吉が始まったらまたデカが、
産卵行動をとり始めています。
お天気のいいうちに産んでほしかったのですが・・・
返信する
思わず (ヨシジュン)
2010-05-05 16:49:55
想像してしまいました(笑)
こぶちゃんの心の声・・・
『あぁ、こんなとこまで登ったはいいけど、
私降りられないわ~困った困った!!』

『・・・飼い主が助けにきてくれないかしら~(でも困った風に見られるのはシャクだから平然を装うの。うふふ)』

ここでtammyさんの登場!手を差し伸べられる

『あら、乗ってあげても良くってよ?(助かったーーーー!!)』

こんな感じです^^
カワユイですな~こぶちゃん♪

亀吉ちゃんに続き、デカちゃんお誕生日おめでとうございます!

いつも落ち着いてみんなを見守っているデカちゃんは素敵ですね。

ぜんまいで動くカメさんシリーズ
実はワタクシも旦那にもらいました!
外出先にあったらしくワタクシのはノーマル
クサガメです♪
ブログで紹介予定です^^
返信する
アクロバティック~♪ (ふる)
2010-05-05 16:57:05
こぶちゃん!またえらいところにっ!(◎o◎)
何だかいい感じで収まっちゃってるけど、ここに至る道のり、かなり険しかったのでは

デカちゃんの笑顔がまた可愛い~~(〃▽〃)
お顔が何だかイチゴちゃん♪って感じです(笑)
亀吉ちゃん、デカちゃんに続いて、タロもホリホリ始めました~
みんなガンバレー!!
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2010-05-05 21:44:13
ヨシジュンさん、
よくこぶのこと、わかってらっしゃる
コメントを読んで大きくうなずいています。
平静を装う・・・
亀ってこんなかっこつけする時ありますよね

『乗ってあげてもよくってよ』って、
絶対言ってると思いますもん

デカも亀吉もお蔭様で、また一年元気で過ごすことができました。ありがとうございます。

ガチャ亀さん、ノーマルクサですか
いいなあ~ 
次にであった時には、クサを目指します!

実は。。。2回やって、もうひとつはマタマタでした
返信する
ふるさん~ (tammy)
2010-05-05 21:47:30
まだ体が軽いからできる技ですよね~
きっと来年くらいには。。。途中でコテンとおちるようになっているでしょう。

デカ、
イチゴちゃんだなんて、ありがとうございます

・・・で、タロちゃんも。。。
この時期は亀も飼い主も息つく暇もありませんね~
みんなで一緒に願・安産!
返信する
またまたおじゃまします。m(__)m (けろっぴ)
2010-05-05 22:59:50
かめたのことを心配してくださり、ありがとうございます。m(__)m今日は、またかめたちを庭で遊ばせました。かめたは、散歩してからホリホリに専念しており、あおたはのんびりしていました。
姉にあおたを見てもらっていたのですが、通りかかったおじさんが気づいて、「亀さんかい」とニコニコしていたそうです。(^^;かめたは、ご飯を食べませんでした。(ToT)
明日からは、姉は仕事で手伝ってもらえないので、大変になりそうです。(+o+)
返信する
どうやって?? (きなこ)
2010-05-06 00:06:13
あらーこぶちゃん、またえらいところに。。。
それにしてもどうやって登ったのかな??
爪がかかれば垂直クライミング?またおさまり具合が笑えます~。亀って平静を装うことありますよね。結構カッコつけ屋さんなところがありますよねー。そこがまたかわいいんですけど。ジャカ姐さんの菩薩スマイル、黒眼がちで
なんともはや魅力的です。
返信する

コメントを投稿