クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

二段重ね

2010-02-24 | 亀たちの生活
ふと気がつけば

亀吉の上にこぶが乗っていました。

こ『何か文句でも?』
いえいえ・・・私は何も・・・

後ろから見ると、こんな感じ。
お尻の二段重ねです。
こぶ、足を踏ん張ってます。

吉『こぶちゃん、もうそろそろ降りてくれてもいいんじゃない?』
こ『え~っ。。。』

こ『仕方ないわねえ~』

こ『前から失礼・・・』


ラッキーなことに今日は仕事が休みで、オリンピック、女子フィギュアスケートをライブでみることができました。浅田真央選手の演技を見ながら、大騒ぎの私~その声に反応して水に飛び込むわ、衣装ケースの壁に向かって泳ぎまくるわ・・・亀達大暴れ・・・迷惑だったのね、ごめんなさい。
フリーの演技も選手の皆さん、満足のいく演技が出来るといいですね。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
« 食欲旺盛 | トップ | 5年目に突入 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~!(^o^) (けろっぴ)
2010-02-24 21:14:43
見事な二段重ねですね!こぶちゃんの得意げなお顔がかわいいです。(^o^)後ろ姿もたまりません。(^^;組体操のようですね♪亀吉ちゃん、少々迷惑だったんですね!ちゃんと降りるこぶちゃん、かわいいなぁ♪(^o^)
tammyさんの声に反応して、亀さんたち暴れていたんですね。(^^;想像して笑ってしまいました。(^o^)真央ちゃん、素晴らしかったですね。(+o+)
あおたのこと心配してくださり、ありがとうございます。m(__)m
今日は、仕事の後に実家に行きました。あおたは元気で、鶏肉をバクバク食べました。(^o^)お散歩もしていたし、ホッとしました。ただ、オモラシが激しかったです。(ToT)
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2010-02-25 09:46:57
あおたちゃん、食欲があって、しばらく産卵はお休みにしたのかもしれませんね、
わが家の場合も、『産む~』と産卵行動とっていて、食欲もなかったのに、突然『やめた~』と、産卵行動をしなくなり、食欲が復活したりすることがあります。
うちの亀達、飼い主が大きな声を出すと、びっくりしてか、抗議なのか、大暴れします。
家の中だから危険なことなんかないのに。。。
失礼しちゃうなあ~って思います。
返信する
二段重ね! (まい)
2010-02-25 12:10:20
器用に登っていますね!きれいな二段重ねに笑っちゃいました。しかも、うれしそうな顔^^かわいいなー。
カメちゃんたちも大暴れしながら応援していたのかも・・・(笑)
メダルなんかどうでもいいから、ベストな演技をみんな出来ればいいですねー。
返信する
きちんと重ねます。by こぶ (ろーたす)
2010-02-25 20:01:13
こぶちゃんの土台はデカちゃんの専売特許かと思ってたら、まあ、吉姐さんもですかww さほど寛大とは思えない(失礼)のに、なんと穏やかな( ̄∀ ̄*)
こぶちゃん、足が長いですー(@_@)

フィギアスケートはついつい応援してしまいますね。明日は平常心で滑ってほしいものです(^-^)
返信する
まいさん~ (tammy)
2010-02-26 08:54:01
登っている途中はじっくりと見たことがないのですが、よく登れますよね。
こぶにとっては亀吉はかなり高い山になっていると思います。
いよいよフリーですね。
みんないい笑顔で終わって欲しいな~と思います。
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2010-02-26 08:57:01
ときには寛大に。by 亀吉
たぶん、ぼ~っとしている間に乗られちゃったのでしょうね。私が見ている間に、何度もこぶを チラ見 してましたから、いい加減にしろ!と思っていたのは確かです。
そうそう、こぶって首も手足も長いんです。
いよいよこれから~フリーです。
みんな頑張れ~!!
返信する
再びおじゃまします。m(__)m (けろっぴ)
2010-02-26 20:34:11
亀吉ちゃん・デカちゃんも、産卵行動を途中でやめてしまったりしているんですね。(+o+)ここ数日は、オモラシがけっこうひどく、ウンPは、ほとんど出ていないのが気になります。(+o+)ちなみに今日も、食欲バリバリでした。(*_*)
返信する
Unknown (つち)
2010-02-27 00:28:36
姐さん優しいです~~ (´□`。)。 
そしてこぶちゃん、我が物顔(・Θ・;) 
やっぱりクサガメは寛大で、ヤエヤマは気が強い?という、
我が家と同じ生態を発見しました~~
こぶちゃん、ちらりと見える腹甲が鮮やか♪
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2010-02-27 20:41:01
オモラシ、
産卵前は量がおおくなる気がします。
なんとか、卵を出そうとしているのか、
卵がいっぱいでお水が出ちゃうのか。。。
気温が上がってきたので、
産卵もしやすくなるかもしれませんね。
返信する
つちさん~ (tammy)
2010-02-27 20:42:32
小さいくせに、大きな態度。
わが家の亀吉はかなり気が強いですが、
それよりも強いこぶ。
やっぱり種類のせいなんでしょうかね。
ヤエヤマの腹甲はきれいですよね。
クサは単色なので余計にきれいに見えます。
返信する

コメントを投稿