クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

イライラ~

2006-08-05 | 亀たちの生活
今日は夏らしい晴天
亀達早速ベランダに出しました。
私が洗濯物を干していると、ベランダに面した道路でボール遊びをしている親子が。うちのベランダに向かってシュートを打っている?(ようにしか見えない。。。)
「これは絶対危ない。。。」と思っていたら案の定、ボールが壁にぶつかりながらベランダに入ってきました
咄嗟に亀達の上にかぶさる飼い主。。。危機一髪です。
亀が怪我したらどうすんのよぉぉ~と朝からイライラ。。。
(もちろん、窓ガラスも心配ですが?!)
ベランダ全体に網でもかけるしかないかな。。。

そんな思いも知らず、亀達は「家に入る~」と猛抗議!
写真も撮れません。もうっ!!

今夜はゆっくり

丈夫な甲羅を作るには

という講義を3亀にしたいと思います。

写真はデカちゃん、「何?何かくれるの?」と言っております。
飼い主の心 亀知らず もうっ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« お尻~ | トップ | どうして? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はウトウトてく&アクティヴクロ (てく&へー改めてくっぺ)
2006-08-05 17:23:47
てくのうとうと、見ちゃった。^±^



ウトウト姿もかわいいですね~。



クロはクーラーの下が好きです。^±^ノ
返信する
日付変わって (てくっぺ)
2006-08-05 21:48:59
また日付が変わりましたら、「写真館」で拡大版も出ますよ。^±^



撮影者もてくの目玉を拡大したりしてメチャクチャです。^±^



またTBお送りします。^±^ノCHAO!
返信する
人間も (heyzoh)
2006-08-05 21:50:52
なるほど~

カラスや猫とかの他にも、危険な存在があるわけですね。

けど、この「人間」ってのが一番厄介かも?

亀さん達にも困ったモンですね

たっぷりと「丈夫な甲羅を作るには」を講義してあげてください。

デカちゃんのとぼけた表情が・・・tammyさんには申し訳ないですが、可愛いです
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2006-08-05 22:35:11
講義をしに行ったら、亀吉は別室で寝ているし、デカちゃんはご飯?と聞きにくるし、蔵六はシェルターにそそくさ逃げ込みました。なかなか上手く行きませんね。

確かに~デカちゃんのこの顔を見ると、怒りも吹き飛んでしまいます。それが亀達のいいところ、亀飼いの楽しさ、ですね~ 

(あれ、これでいいのかな。。。???)
返信する

コメントを投稿