クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

障害物好き

2006-10-11 | 亀吉の生活
亀吉今日も通らなくてもいい、椅子の足の部分を乗り越えています。

今日はなかなか乗り越えられずに、斜めになったまま、足をバタバタ~~
そんな状態も楽しんでいるのでは?と思ってしまいます。

乗り越えた後は、側に来て、手に顔を近づけて。。。
甘えてきます。1キロもある亀にベタベタ甘えられるのも
なかなか嬉しいものですね



甘えん坊亀吉ですが、買ったばかりの温度計を噛んで割っただけではなく、保温&シェルター用の発泡スチロール板に乗って大暴れし(1回ではありません)、デジタル水温計を水に落としてしまいました。
すぐに電池を抜いて乾かして、復活しましたが~スチロール板は撤去。結局またシェルター兼陸場を水の中に作ることにしました。デカちゃんもこれでバスキングできるようになるでしょうし。。。 本当に亀吉にはいつも手を焼きます
吉姐さん、おてんばが過ぎますよ


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘えん坊のお転婆さん (月子)
2006-10-11 22:06:44
亀吉ちゃん、甘えてますねぇ~かわいいです♪

それにしても・・・温度計を噛んだり、スチール板に乗って水温計を落としたりとお転婆ぶりも発揮しちゃってますね
返信する
バタバタ~ (heyzoh)
2006-10-11 22:39:59
吉姐さん、足をバタバタさせてますね~

きっと楽しんでるんでしょう。

「ヤジ吉」の進化版かな?

甘えん坊だったり、暴れん坊だったり、ホントに可愛いですね
返信する
月子さん~ (tammy)
2006-10-12 07:18:34
♀なのに、こんな乱暴な子になってしまって、、、育て方を間違えたかしらと時々反省しています

亀部屋で物音がするとすぐ飛んで行くのですが、だいたい亀吉が何か~悪さをしているんです

虎太郎ちゃんはそんなこと、、、しないですよね?

でも甘えるときはとても神妙な、大人しい顔になるので、二重人格(亀格)かな~と思ってしまいます。
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2006-10-12 07:25:39
可愛いと思えるくらいのいたずらで、ストップして欲しいのですが。。。 

予想がつかないので、亀部屋で物音がするとハッ!!として飛んで行きます。だいたい亀吉が暴れているんですよね

で、デカちゃんがそんな亀吉に驚いて、慌てふためいていて、蔵六はなんだかわからないけど、♀が動いているので反応して嬉しそうに一緒にバタバタ動いている。。。

親の顔が見たい、、、と時々つぶやいてます~もちろん、産みの親ですよ
返信する
デジタル水温計 (tom★)
2006-10-12 20:32:45
うちも~先日水温計を水ポチャしました^^;

「のこ」が、水温計の線を甲羅に引っ掛けたまま水の中に入って本体もポチャン・・・。

落ちた瞬間を見てないのでどれくらい浸かってたのか(涙)

でも、ダーが時計屋さんなので分解してドライヤーで乾かしたら大丈夫でした^^v

にしても・・・温度計事件はすごいです~!(驚)
返信する
Σ(゜Д゜) (かめたろう)
2006-10-12 20:55:38
水温計、噛み割った、亀吉ちゃん、大丈夫でしたか~

画像を拝見したところ、元気そうなので

安心しました
返信する
↑続きです (かめたろう)
2006-10-12 20:57:46
(すいません、途中でエンター押してしまいました(恥))



tammyさんに甘える、亀吉ちゃん、かわいい



私も、味わってみたいですぅ
返信する
tom★さん~ (tammy)
2006-10-13 08:29:47
のこちゃんも~ですか。。。

でも甲羅に引っ掛けちゃった~というのは仕方がないですよね。行動を色々予想して、対策を練らないと、ですね。

ダー様(というのは旦那様ですよね?)が時計屋さんとは!さすがに素人の私では分解できませんでしたが、乾かしたら今回は大丈夫でした。。。

いくらお腹が空いているとはいえ、亀吉、ガラスまで食べようとするとは、流石の私も驚きました。こんなこと予想できませんよね
返信する
かめたろうさん~ (tammy)
2006-10-13 08:38:59
御心配いただいて、ありがとうございます

水温計を割った日はもう1週間くらい前なので、大丈夫そうです。割ったあとすぐに口をこじ開けようとしたのですが、クサガメ臭攻撃をされてしまって、どうしようもなくて、何かあればすぐ病院へ~体勢でみていたのですが、うんPも異常なく、食欲旺盛で今日に至っています。

デジタル水温計のセンサー部分は大丈夫だったんですけどね。。。 予想がつかないです。

かめたろうちゃん、みっきーちゃんは小さい時からかめたろうさんと一緒だから、絶対かめたろうさんにべったり甘えんぼ亀さんになりますよ
返信する

コメントを投稿