クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

ムーンスポット

2006-10-10 | 亀たちの生活
平蔵日記のheyzohさんのリクエストにお答えして、
私が先日購入した夜用の保温ライト ポゴナ・クラブ ムーンスポット 60W をつけて亀部屋を撮ってみました。結構暗いと思っていたのですが、じ~と見ていればどこに何があるかしっかりわかります。結構明るいんですね。
亀達と一緒の部屋で寝るとしたら~かなり気になりそうです。
写真に撮ると青いんですが、目で見ると青というより紫です。

実は。。。 ムーンスポット(集光型)は蔵六用、ムーンライト(散光型)を♀用にと買ってみたのですが、ムーンライトのほうはライトの上の方がより熱くなって、なかなか温めたいところが温まらず、今は夜は♀達の方だけ、衣装ケースの水場に向かってムーンスポットをつけています。ケースがもっと閉鎖的な状態だったらいいんでしょうね。
本格的に気温が下がる前に、蔵六用になにか考えないと・・・


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち着いた感じ (heyzoh)
2006-10-10 22:39:26
青い光は、赤い光と違って、上品で落ち着いた感じですね~

ウチは結局セラミックヒーターを使うことにして、夜中の明かりはなくなりました

(そういえばtammyさんには何度も伝えてるような気が・・・

散光タイプだと、全体が温まりそうなんですが、広いと厳しいんですね。

蔵六兄、少しだけ我慢ですか

まだそんなに気温下がらないから、大丈夫ですね。
返信する
御心配をお掛けしました~m(_ _)m (tom★)
2006-10-11 00:54:18
集光型と散光型があったんですね^^;

知らなかったー(汗)

勉強になりました!m(_ _)m
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2006-10-11 20:07:56
確かに赤よりは衝撃が少ないですが、やっぱりなんだか変な感じです

セラミックヒーターも迷ったんですが、光として見えないと(私が)寂しいな~と思ったのでした。

ライト一個で温められるほど部屋が狭くないので、衣装ケースの上だけスポットライトであたためようと思います。

そうは言っても、締め切っているので部屋の温度が26℃あります。もう少し蔵六君、我慢ね。
返信する
tom★さん~ (tammy)
2006-10-11 20:11:22
コメントを読んで速攻でブログにお邪魔してきました。よかったですね。

ライトも色んな種類があって、勉強しても追いつかないですね~ ハロゲンはとっても気にいってますが、、、やっぱり2匹で1個は無理なようで、もう1つ買おうか迷ってます。ハロゲンだとディマーとサーモが必要なのがネックですね。ディマーだけでコントロールされている方もいるようなのですが。。。
返信する
ナイトライト (まっさん)
2006-10-11 20:14:35
こんばんは、僕もねずさんに夜間用のナイトライトをつけています。ちょうど青や紫系の暗い色なので点けていても眠りの妨げにはなりません。凄く役に立っています。ではまたちょくちょく遊びに来たいと思います。
返信する
まっさんさん~ (tammy)
2006-10-12 07:12:39
まっさんさんもナイトライト使ってるんですね。これから寒くなるので、これで夜も暖かく過ごして欲しいなと思います。
返信する

コメントを投稿