クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

好きな形

2007-08-29 | 亀吉の生活
8月27日の亀吉です~




縦に衣装ケースの縁をまたいだスタイル。
好きなんですよね~この形(私が)。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« また1個 | トップ | 亀ノートから »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亀吉ちゃん (かめきちのはは)
2007-08-29 20:53:10
また産みましたか~産み納めなんでしょうかね~。
突然のんきな話題ですが、連続テレビ小説の「どんと晴れ」を私は見ているのですが、クサガメの亀吉って出てくるんですよね。
tammyさんの亀吉ちゃんを思い出します。
TVの亀吉はまだ小さいけど、いつかtammyさんチのような大きな亀吉ちゃんになるんでしょうね~。
亀吉ちゃんのポーズ決まってますよ~
返信する
かめきちのははさん~ (tammy)
2007-08-29 22:02:17
このまま次ぎの産卵に突入するんじゃないかと
ちょっと心配しています。
NHKのドラマですね~ 何回か見た事がありますが、
亀吉ちゃんは見かけませんでした
クサガメの子亀ちゃんなんでしょうか?
うちの亀吉もそんな可愛い頃があったんですが。。。

今はこんなどっしり亀に成長してしまいました。
もちろん、嬉しいのですが、小さい頃の可愛さも懐かしいです。
返信する
いいですね~ (turtle)
2007-08-30 00:56:40
衣装ケースの縁を、効率的に(?)使ってますね~
飼い主お気に入りのスタイルって、頼んでやってくれる訳ではないですから、そういう場面に遭遇するとすごく嬉しくなりますよね
返信する
turtleさん~ (tammy)
2007-08-30 12:26:06
ぎょうざちゃんはよく、みんなのお気に入りポーズ
「みんなに微笑を~」をしてくれますよね。
(ありがとうございます)
うちの亀達はこの衣装ケースの縁が好きらしく、
いろんなポーズを決めてくれますが。。。
折角陸場が別にあるのだから、そちらに行けばいいのに。貧乏性なんでしょうか?
返信する
満足そうw (モーコ)
2007-08-30 12:52:31
吉姐さん満足そうな顔していますね~
2枚目の吉姐さんの右手がお風呂の湯加減を見ているみたいです
返信する
モーコさん~ (tammy)
2007-08-30 20:57:04
衣装ケースの縁を独り占めして
満足なのかもしれませんね。

>吉姐さんの右手がお風呂の湯加減を見ているみたいです

本当ですね~水の中に入ろうか、外にいようか迷っているのかもしれませんね。
返信する
置き物?! (みんじ)
2007-08-30 21:12:35
吉姐さん、どっしりとしていて
まるで置き物みたい~~
ほんと、バランスのとれた格好ですよね
居心地よさそ~だ
返信する
みんじさん~ (tammy)
2007-08-31 09:13:41
どっしり しすぎてるんですよね~
このときは顔も固まってたので、本当に置き物みたいに見えますね。
何を思ってここにいるのか、よくわかりませんが、
お気に入りのようなので、よしとします。
折角陸場もあるのにな。。。
返信する
気持ちよさそう (heyzoh)
2007-09-02 00:03:42
吉姐さん、気持ちよさそうですね。
水槽の縁、しかも2つの水槽にまたがって
吉姐さんの顔を見てると、やっぱり♀なんだな~と思います。
大きくて可愛いですね
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2007-09-02 10:31:59
このどっしりした落ち着きっぷりは
いかにも♀という感じですよね。
蔵六もこのくらい貫禄があるといいのですが。
返信する

コメントを投稿