クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

上機嫌 不機嫌

2008-06-13 | 亀吉の生活
亀吉のウインク

今日も上機嫌のようです

************

バスキングしていると、いつものようにこぶが近づいてきます。

吉 『あの子、また来たわ


吉 『私の横を通ろうだなんて生意気な


吉 『この私に挨拶もなし?信じられない


吉 『無礼な・・・』

超不機嫌顔です


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑いました (かめきち)
2008-06-13 13:45:49
最初のウインク、かわいいなぁって思っていたら・・・最後の超不機嫌顔、ものすごい笑いました両方ともものすごいシャッターチャンスですよね!

うちのかめきちもウインクよくします。こんなところもカメの共通点なんですかね~。
返信する
わゎw (白豆)
2008-06-13 18:04:16
私の起きぬけの顔みたいに超不機嫌そうw
でも憎めないですね >_<

うちの子も撫でるとウインクします
あと、自分の見方によるのかもしれないですけど、
亀ってちゃんと表情がありますよね♪
返信する
かめきちさん~ (tammy)
2008-06-13 20:12:58
ありがとうございます~
適当に写真を撮って、あとで見てみたらこんな顔だったので、大笑いしました。
かめきちちゃんも ウインク しますか~
私にとってはかなり難しいけれど、
亀にとってはウインクは簡単なことなのかな。
返信する
白豆さん~ (tammy)
2008-06-13 20:15:06
>私の起きぬけの顔みたいに
そうですか・・・私も負けてないと思います
気持ちよくバスキングしてたのに、
こぶに邪魔された(されてないんですけどね)気分なのかもしれませんね
返信する
それでも大人な吉姐さん (ろーたす)
2008-06-13 22:07:10
「私は相手にしないわよ」てな感じ? 大人だねー
いつも余裕がありそうな吉姐さんですが、我を忘れるときって、あるんでしょうか?
返信する
お久しぶりです (クリカメ)
2008-06-13 22:07:23
お久しぶりです
クリカメです

亀吉さんたちもかわいさがましていて、こぶちゃんもなかま入りしてとってもいいです
返信する
表情 (kameco)
2008-06-13 22:32:34
吉姐さんの最初の写真と最後の写真の表情の違い、感情がとってもよく出ていて面白かったです。
こぶちゃん、ほんとに恐れ知らずなんですね~
吉姐さん、こぶちゃんが通るとき、そっと手を上げて、通りやすくしてあげていますね。不機嫌の中にも、やさしさを感じちゃいました。(それとも、ちょっとした攻撃なのでしょうか?
返信する
うけたぁ~~ (きなこ)
2008-06-13 23:52:44
笑いましたよ~~吉姐さん、超不機嫌顔
最高~ですね!その上のこぶちゃんのおしりが
なんともいえずまたかわいいですね!
やっぱりかめは表情豊かですねえ~
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2008-06-14 15:57:24
写真には写ってないですが、
首を ブルン と振って威嚇してましたけどね。
吉姐さんが我を忘れるのは
怒ったときでしょうかね。
クサガメ臭を出してしまうくらい、
我を忘れてます。
返信する
クリカメさん~ (tammy)
2008-06-14 16:26:01
お久しぶりです。
クリカメさんはヤエヤマイシガメも飼ってらっしゃるんですね~
うちはもう3~4歳かと思うのですが、はっきりしません。
ブログの更新楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿