クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

亀会議

2007-08-06 | 亀たちの生活
うちの♀達。
turtleさんのお家のぎょうざちゃん、たわしちゃんの真似をして会議をしているようです。
ぎょうざちゃん、たわしちゃんに比べると随分だらけた格好ですけれど


デ(奥)「お腹空いたわね」
吉(手前)「そうね~ 朝ご飯からなにも食べてないし」
(飼い主~1日一回でも多いんだから


吉(左)「最近ご飯の量減ってる気がするのよね」
デ(右)「毎朝ちゃんと ご飯頂戴って言いにいかないと、なかなかくれないしね」
(飼い主~そんなことはありません


デ「でもね~しょうがないかも。吉姐さんまた太ったでしょ?」
吉「何いってるのよ。太ってないわよ


デ「だってほら、吉姐さん、黄色のズロース(パンツ)が。。。」


デ「はみ出してるじゃない?」
吉「産卵が終わったらちゃんと無くなるわよ」

追伸・・・
パンツ→ズロース に書き換えました。
はぁ~間違えちゃった。turtleさんコメありがとうございました。

吉「どっちもレディに失礼よ!」

コメント (20)    この記事についてブログを書く
« ドロドロ | トップ | モエビ »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして(*^-^*) (亀蔵さん)
2007-08-06 19:00:00
初めて、コメントさせていただきます

いつもいつも楽しみに拝見させていただいてます。
デカちゃんと亀吉ちゃん、ほんとにお話してるみたい
ですね
仲がいいんですねうらやまし~
デカちゃんと亀吉ちゃんとご飯をおねだりに
リビングへ来る写真大好きです☆
これからも楽しみにしてま~す!!!
返信する
いや~~~ん (kametan)
2007-08-06 22:07:37
黄色いパンチュ見えちゃった。
しみじみと語り合って、本当にご飯に不満がありそうに見えますね。
でも亀吉ちゃん、デカちゃんがご飯の催促しにくる姿は可愛いから、tammyさんも心が揺らいで大変ですね。
ホリホリも大変そうでだけど、亀吉ちゃん、デカちゃん夏バテしないよう頑張ってね。
返信する
黄色のパンツ!! (じゅんねご)
2007-08-06 22:09:04
「ん?黄色のパンツ?」
と思ったら、アレですか~~~

もう爆笑してしまいました!

最近ちょびのご飯は甥っこにお任せしているので、
黄色のパンツ、チェックしとかなくっちゃ。

返信する
会議! (turtle)
2007-08-06 22:11:07
お姉さま方の会議は、何だか迫力がありますね~!
話題はやっぱり、食べ物のことと、ダイエットのこと
tammyさんのつっこみどころも、満載のようですね(笑)。
そして、吉姐さんのパンツ(ズロース?)の行方も、気になるところです
返信する
サイコー!! (みんじ)
2007-08-06 23:12:43
黄色のズロース・・サイコー!!(爆)
ほんと、はみ出してる


飼い主さんの陰口もたたいてるんですか


蔵六くん、これじゃあ出番がないですね
返信する
爆!! (ヨシジュン)
2007-08-06 23:55:56
もう~tammyさんお上手です~
写真と亀吉ちゃんたちの会話がはまりまくりです!
爆笑してしまいましたよ
返信する
井戸端会議 (heyzoh)
2007-08-07 00:16:41
吉姐さんとデカちゃんだと、「井戸端会議」って感じですね
この脱力感がいい味出してます~
話の内容がちょっと恐いですけど
ホントに楽しい写真です
返信する
ズローズ (モーコ)
2007-08-07 09:02:54
はみ出ているズローズ、可愛いですね~
ウチのクロのプ二の事をももひきって言うんです!!
もっと可愛い呼び方にしてほしいです
返信する
亀蔵さん~ (tammy)
2007-08-07 11:41:34
HN亀蔵さんでよかったでしょうか?

はじめまして。ブログご訪問&コメントありがとうございます。
亀蔵さんのブログ、早速拝見させていただきました。
どうも、亀蔵ちゃんがうちの亀吉、亀吉ちゃんがうちの蔵六に重なって、名前も似てるし、行動も似てますよね~ 亀蔵ちゃんが桃をくわえて走る姿なんか、うちの亀吉じゃないかと思いましたよ
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
kametanさん~ (tammy)
2007-08-07 11:49:00
ご飯以外の楽しみはないのか!と亀達にお説教してみても仕方がないですよね~
何か興味をひくようなものを探さないと。。。
返信する

コメントを投稿