クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

ドロドロ

2007-08-06 | 亀吉の生活
亀吉、珍しく自分から外に出たがりました。
ベランダに出すと、一直線にベランダの溝(水が流れるところ)に向かって行き、
ホリホリをはじめました。


少しですが泥と水があったせいでしょうか・・・
なにもそんなところで

吉「なに見てんのよっ
  ここがいいんだから、いいでしょっ!」

側には土の鉢、水場も用意してあるのですが、そちらには見向きもしません。
ドロドロの浅い泥場がお好みなのかな。
いつも同じ状態で土場や水場を準備しておいてあげられないことも気に入らない理由かもしれません。

しばらく掘って、また家の中に入ってしまいました。

その後はこんな感じで2亀並んで陸場にいます。

吉(左)「暑くてやってらんないわね~」
デ(右)「力入らないわね~」

前足は衣装ケースの縁に掛け、ヤジまではいきませんが、少し斜めの体勢でダランとしています。

亀吉はこんな体勢であまりやる気のなさそうな ホリホリ を時々しています。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 体重測定 | トップ | 亀会議 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲いいね~ (みんじ)
2007-08-06 18:37:31
吉姐さんとデカちゃん、
そろって甲羅干し?!
仲いいね~~~
微笑ましいわぁ~

またtammyさんの考えたふたりの
セリフがハマりすぎ!!

吉姐さんのあんよ、たくましいね
返信する
ドロドロ・・・ (turtle)
2007-08-06 22:10:21
吉姐さん、ドロドロが好きなのでしょうかー。
飼い主の心、亀知らず、ですね
このあと、お家に入る前に、洗ってあげるのですかー?
返信する
だらけてる~ (heyzoh)
2007-08-07 00:11:39
2亀さん、だらけてますね~
(特に吉姐さんが)
吉姐さんとデカちゃんの、ツーショット後ろ姿バージョン!
だらけてるとはいえ、迫力ありますね。
可愛いです~
返信する
みんじさん~ (tammy)
2007-08-07 11:27:00
仲いいんだか、悪いんだか。。。
時々首を振って亀吉が一方的にデカちゃんに
威嚇!!していることもあるので~
だったら近づかなけりゃいいのに、って思うので、
やはり仲悪くはないのだと思います。
吉もデもたくましく、成長しております~
蹴られると結構痛いのですよね。。。
返信する
turtleさん~ (tammy)
2007-08-07 11:29:14
今日も外に出したのですが、ドロドロには行きませんでした。
気まぐれです
いつもは入り口にタオルを敷いておいて、そのまま家に勝手に上がれるようにしているのですが、今回はさすがに。。。で入り口で待ち構えていて、洗面所に直行しました。
亀吉シュ~シュ~怒ってましたけど。。。
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2007-08-07 11:31:33
何で2匹揃って水の方を向いているのかよくわからないのですが。。。
いかにも 暑い~ ダラ~ という感じなので、
笑ってしまいました。
ちゃんと紫外線を感じてるのかしら、なんて思ったりもしますが、このだらけようは何も考えてなさそうですよね。
返信する

コメントを投稿